湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

人力車復活!joker_8428さんに感謝!

金曜日に電装系がダウンした人力車
今日、覚悟決めて修理に取り掛かりました。

症状からして、イグニッション周りの配線ハズレが一番怪しい・・・
フロントカウルを外すしかないかあ・・・やっぱ!


フロントキャリアやモールから始めて、FOG付けてからは重いしハーネスはあるしで、
結構分解が大掛かりになるんだよな~。


でも、待てよ、joker_8428さんからヒューズ切れのパターンのカキコをしてもらってたっけ・・・

「先に確認してみっぺ!」と思ったものの、
人力車のヒューズホルダーは、バッテリー周りの配線ぎっしりの為、
メットインボックスを外さないとヒューズの確認ができないんだよね~。

それでも、これで済めばラッキーだしと思ってヒューズホルダーを引きずり出し、


1本目・・・切れてない。


2本目・・・ロックが硬くて、かじかんだ手で開けれれん・・・


ラジペンとマイナスドライバーを取りに戻ってようやく開ける。












ビンゴ~!!

見事に溶断していたのだったんだ・・・。

joker_8428さん、ほんにありがとうごぜーました~!

8428さんのカキコのおかげで、作業が1/3以下になりました・・・

ってか、フロントカウル内の配線をテスターで総チェックして、行き詰まっていたかも・・・

ブログパワーに感謝です。

そこで、感謝の印に、次のカスタムの事前ヒントをオープンにしちゃいます・・・
(アイテムはともかく、狙いを事前告知しちゃうと、アトが大変(つまんなくなっちまう)ので滅多やんないのですが、
 今回は感謝の気持ち込めて事前に半ネタバレを。)




・・・FORZA用のリアキャリアです。
あの見事なガードフレームで有名なJJさんのと似ているか、同じ(・・・ってことはパクリになる!?)かも・・・。

これ、タテフレームが非並行(放射状)で結構イケそうかも・・・

で、このまま取り付けただけでは、人力らしくもないし、ただのモノマネで終わってしまいます。

実はこのリアキャリアを入手したのにはある狙いが・・・

これを使うと人力の大好きな、
可動ギミック
ができるかも・・・と目論んでいます。

ご興味ある方は、下記の斜め写真と、人力車のリアビューを見ながら、思いを巡らして見て下さい。



次の週末にはやろっかな~と♪