湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前々からやりたかったデコレーション

昨夜は職場を異動される方々の送別会で午前様、一昨日は深夜の作業で帰宅が3時半(T_T)先週金曜から火曜まで休みを取った余波というか・・・で、全然記事UPや皆さんトコ(BLOG)にもカキコできませんでした。やる気をなくした訳ではありません。あしからず。…

お昼ご飯は・・・

おやつと記事の順番が逆になりましたが、法事のおよばれでカニ尽くし会席をいただきました。これは会席が始まる時の写真ですが、このあとまー出るわ出るわ、造りに天ぷら、紙鍋、ウドン、茶碗蒸し、にぎり寿司と全てカニ!この品数とボリュームが関西らしいで…

待つこと約20分

来ました\(^O^)/一皿15本で500円。白味噌で作った甘ダレでいただく!酒呑みさんでも食べられるあっさりした甘味と、炭火の香ばしさですよ!濃い目のお茶は無料。(オイっ! 茶店だろっ!)良心的な店であります。ここ数年何回か来たもののお休みで振られ続けてい…

店内の様子

ここでは参道に面した表の席でなく、多少待ってでも、所望して中庭のある、はなれのような座敷でいただきます。昔この通路で原田大二郎とハチ合わせしたことがあったっけ。

あぶりもちとは・・・

これが文字通りあぶっているところ。一本の大きさは大人の小指の第一関節から先くらい。指でこねた小さなモチにきな粉をまぶしてあります。そしてばあちゃんが5、60本を片手ににぎり、炭火でこんがり焼きます。

今宮神社の名物

関東の方はあまりご存知ないと思いますが…。ここの名物はウマイですよ!参道の裏道に二軒向かいの茶店があります。ここは「あぶりもち」のお店。左は「かざりや」、右は「一文字」。京都に住んでいた学生時代に両方食べてみましたが、同じあぶりもちでも甘味…

アップにするとこんなんです(^.^)

辛子味噌と唐辛子ニンニク、かけダレを入れてかきまぜ、「さぁ、食うぞ~」の直前の天下一品のマクロ写真です。スープのトロトロ加減が伝わるでしょうか。食べた気分を少しでも(^.^)/

京都に来たらウチはまずコレ!

今日は親戚まわりや墓参りをしつつ、12時間かかって京都に到着。早速京料理と思いきや、ウチは京都に来たらまずコレです(^.^)天下一品!(↑ラーメンの名前です)京都発祥の超ウルトラこってりラーメン。ご存知ない方のために特徴を記すと・・・ドンブリを傾ける…

オヤヂバイザー・・・いいのか?それで?

Tsunaさんにオヤヂバイザーとツッ込まれたアメリカンスクリーン・・・(Tsunaさん、なかなかツボ押えたツッコミですよ!お見事!)今日、悩みつつ付けて見ました・・・う~ん・・・ビミョ~・・・しかも背景ごちゃごちゃしすぎだし・・・。こりゃ~判定ゆがむな…

人力車のトレードマーク、リニューアルすっぞ!

人力が自分で決め込んでいる人力車のトレードマークは4つ・・・。・ミョーに現代的なのに自分では気に入ってるレトロアレンジ版 FORZAスモークシールド・Tsunaさんから、「メガネかけてる人の、イメージ定着したメガネみたい、外すと一瞬わからなくなる」 と言…

受けてきましたよ、家電製品アドバイザー試験

渋谷の青学キャンパスが試験会場・・・当日朝プリントアウトした地図を忘れて、さんざん・・・。そもそも人力、渋谷には5~6回しか行った事がないのです(イヨッ!関西人の鑑!)。で、渋谷近辺で、「あの、青学ってどちらですか?」って訊くのがちょ~ハズ…

Burubonさんのご紹介で・・・

JOKERのミニチュアモデル、私も買いました。Burubonさん、ネットSHOPご紹介頂きありがとうございました。在庫切れギリギリで購入できました。思わず2台も!買っちゃったのです。Burubonさんの記事にもあった通り、クランクケースがメッキかされているなど芸…

家電アドバイザー

実はここしばらくブログの更新、フリーズしているのにはワケがあります・・・今度の日曜日に20年ぶりくらいに試験を受けることになりまして・・・家電アドバイザーという資格試験です。もしリストラに遭っても、電気屋さんの店員くらいにはなれるでしょう、とい…

ホッ・・・

娘が高校に合格しました・・・今日はそれだけなのですが、我が家ではここ数ヶ月の緊張が、ようやくとけて・・・ホッ・・・