湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

京都に来たらウチはまずコレ!


今日は親戚まわりや墓参りをしつつ、12時間かかって京都に到着。

早速京料理と思いきや、ウチは京都に来たらまずコレです(^.^)

天下一品!
(↑ラーメンの名前です)
京都発祥の超ウルトラこってりラーメン。

ご存知ない方のために特徴を記すと・・・

ドンブリを傾けると、スープも一緒に傾きそうなくらいトロトロのスープなのです。

関東にもたまに支店がありますが、京都の方が断然ウマイ!!

値段だって関東では並が730円ですがコチラでは600円。
しかも京都にだけはジャンボラーメン800円があります。
(写真左)

京都の九条ネギはドバッと入ってるし、何よりアツアツ!

当たり前のことなのに関東の支店はそれが上手くできずにヌルイところが多いんですね。
ネギもパラパラとしか入ってないし…。
運送費用考えるとやむないとは思いますが、その分売価高くしてるのですから、こういうトコはケチケチしないで欲しいなぁ、と身勝手に思ってしまう人力なのでした…。

京都の風景やカスタムバイクのご期待を初回で外しちまったい!
ごめんあさーせ!