湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチの買出し、もとい貝出汁

勤労感謝の日、近場のランチということになり、昔住んでた藤沢の遊行寺の坂(箱根駅伝の難所)の近くの、 昔は寿司屋だった店へ。 数年前にラーメン屋へと職種変えとリニューアルを同時にしたのれす。 寿司屋の入り口に、こんな券売機があるわきゃね~な。 …

仙石原で人気の蕎麦

10月上旬から人力家に滞在の義母が京都に帰る日となりました。 先日、箱根のタイムシェア別荘に泊まり、18日(月)は休みを取り小田原に送ります。 その前に、箱根で お汁 お昼を。 4年くらい前にオープンし、テレビでもよく紹介される最近人気の蕎麦屋さん…

床もみじ

昨年、5月に訪れて感動した桐生の、 床みどり(床新緑) こりゃ~秋の紅葉も見たいということで、義母、御台所、孫と一緒にしゅっぱ~つ! まずは腹ごしらえ、と思った店に着いたのが開店時間の30分前だったので、付近の観光スポット、 鴻 神社(こうじんじ…

前泊付き西伊豆ツーリング【2】

さあ、 お汁 お昼です。 ナッチュが海鮮系NGなので、思いっきり舵を切って にしました。 ココはお替り自由で、食ってるとおっちゃんマスターがカレーなべを持ってきて、 「カレー、食うだろ?」と言いながら茶碗に容赦なくカレールーを ぶっかけてくれるのが…

前泊付き西伊豆ツーリング【1】

2019年は1月に一度忍者らーめんオフをやったきり、ツーリングしてなかったので久々に。 しかも前泊(11/8)付き! まずは金曜の夜にナッチュと合流して厚木インター近くの ガッツリ系ラーメン ぎ郎(二郎インスパのぎょうてん屋版) ナッチュはゴールデン何…