湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

御台所の誕生日(その3)

ここ数日、スマホ破損騒ぎ(人力めだけの)で、記事の流れが脱線!本来の記事の流れに戻そうと、福岡駅前の陥没現場のごとく復旧に心血を注ぎ、御台所の誕生日の続きを記します。この放射状岩紋柱状節理のまん中で、大仏のごとく写っているものの正体は!人…

騒ぎに紛れてたけど・・・

先日の試験の結果が来ました。見えにくいし! わかりにき~!今回のは、思ったほどミッチリ勉強してない根性なし受験だったのですが、教材に恵まれ、合格しました~!右のテキストだけでは、受かるの困難です!(断言!)このテキスト読破した上で、左の問題…

辻堂駅100周年

人力めの最寄り駅。なんだって。100周年ともなれば、なんだかスゴイことになっちゃいそうだぞ!?この週末、交通規制してのイベントのようなのですが、イベント主催者のホームページ見ると、ボーイスカウトや町内会のパレードや神社のお神輿巡行、広場でのウ…

結構サルベージできたど~!

前の記事のスマホ故障・・・画面が割れてタッチ操作が全くできなくなり、修理に出して、中のデータはあきらめるしかないかと思っていたところ・・・ふ と思いついて、こんなアイテムを購入!しかも100均グッズ!まずは・・・USBマウススマホにUSBコネクター…

で~~~! 割れた~! ダメだし~!

普段はバイク通勤の人力め、今日は雪のためバスでの帰宅中、隣の窓側席のシトが降車ボタンを押したので、通路側席に座っていた人力め、手にしていたスマホのストラップを指に通し、バッグを持って立ち上がると、するん!と 特大スマホ が下方に消えました。…

御台所の誕生日(その2)

朝食はこんな感じです。まあ普通なのですが、しとりづつミニ釜炊きの熱々ご飯がウレシイ。カニ入り味噌汁もね♪今回は南伊豆方面へ向かいます。かなり前から、一度現地に行って、直に見てみたいと思っていたところを訪問。観光客も少ない、まさに文字通り 『 …

御台所の誕生日(その1)

金土と、SENA&COCOROをドラ長女に預かってもらい、御台所の誕生日プレゼント代わりに温泉宿に1泊してきました。(最近はモノのプレゼントより、サービスのプレゼントが多くなりつつあります。)小田原、箱根経由で、伊豆に向かいます。お昼ご飯は、2年ぶりく…

孤独のグルメオフ(番外編):珈琲文明の地獄のカ●ー●ン(後編)

なごやかに微笑んでいるこの物体・・・カレーパンなんですな。(記事タイトルの「カ〇ー〇ン」はコレだった~!)ですが、人力めの場合、フツーを嫌うシねくれた習性があり・・・ついつい、こういうのに飛びついてしまう~!見た目は大したことありません・…

孤独のグルメオフ(番外編):珈琲文明の地獄のカ●●●ン(前編)

とっても快晴!秋晴れの日曜日、眠い目をこすりながら意気揚々と出かけたのは、K応大学 日吉キャンパス(おおっと伏字になってない!)はい、 お受験 です。2時間の試験を1時間チョッチで退席(いいのか!?)し、白楽駅近くの (人とすれ違うのにも若干気を…