湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

結構サルベージできたど~!

前の記事スマホ故障・・・



画面が割れてタッチ操作が全くできなくなり、

修理に出して、中のデータはあきらめるしかないかと思っていたところ・・・



   と思いついて、こんなアイテムを購入!



しかも100均グッズ!


まずは・・・



USBマウス

スマホにUSBコネクターがあるので、ちとググってみると、USBマウスが即認識される場合があると。


しかし、スマホのUSBコネクターは「マイクロUSB」。


そこで、
USB → マイクロUSB 変換アダプター


意外と、こういうアダプターがないと、つなげられなくて

あだぷたしちゃいますから~!(自爆!)


つないでみると・・・

http://dannyoh.info/wp-content/uploads/2016/05/P5110532.jpg
バッチリ動くし~! \(^O^)/♪

しかも、あでやかなブルーLEDイルミ付き!

これで、画面内でカーソルが出るようになり、タッチの代わりのマウス操作で
結構いろんな情報(アドレス帳、会員サイトやクーポン、ゲームのID/PW、重要なメモや写真)
なんとかサルベージすることができました~!

(もちろん、すべてではないですが・・・)



前の記事でお友達の皆さんに「あらためて連絡先教えてつかあさい」とお願いしてたの

なしで大丈夫になりました!

ご迷惑おかけしました。
m( _ _ )m


それにしても、100均グッズ、恐るべし!(助かった!)

ε=( ̄o ̄)