湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生で動いてるの、初めて見ました!

D51です。稼動状態の個体を見るのは初めてです。 なんでも現存するD51の中で、動くのはこの1台だけだそうで。29日のSLやまなし撮影ツーに参加してきました。(実は、現地までの行きも帰りも、雨にやられて、途中で心が折れそうになりましたが(自爆!) )現…

2回連続だぁ~!?

2mほど離れたトコロからのシュートですが・・・おまー、意地でも・・・受け入れたくないんかいっ! 凸(-"-)おまーの名前はっ? 仕事はっ??

砂遊び

日曜日、久々に SENA を砂浜に遊びに連れて行きました。江ノ島もきれいに見えます。見えないリードでつながっているかのごとく、離れてもすぐに自発的に戻ってくる飼い犬っぷり。(リール式の 自動伸縮リード なのに・・・引き戻してもいないのに・・・)し…

ペットショップ

平塚駅前商店街を通過中に信号待ちでふと目撃・・・ハイ・・・?・・・なぜ、「みみづく」・・・? あえて「つ」に、テンテン・・・? なぜに・・・「園」・・・?店内は寒々とした蛍光灯が2基だけで薄暗いし・・・ビタワンの商品棚もおそらく30~40年もの!…

GW明けの週末は穴場です!

熱海・伊豆ですら、ほとんど混んでいません。 SENAでも展望台から海岸線の景色を余裕で見渡せるし・・・(一昨年、海さんに教えてもらった穴場)大型犬も、バイク(しかもFORZA!)に乗ってR135走ってるし・・・SENAも、生まれて初めてバスに乗れたし・・・…

KATANA

ナッチュ、ハッピーカラー見つけたよ~!黄色のKATANAって、初めて見ました!オーナーさんに了解頂いて、1枚写させて頂きました。オールペンなどのシミュレーション代わりに、どぞ♪

ダブルスポイラーテールを改修(後編)

やり直しスポイラー作成後・・・車体への取り付けですが、ボディにある前二つのボルト穴、使えないし~!理由はボルト穴の上にシートがかぶさる配置だからなのです・・・そこで、「シートを迂回してボルト止めできるようにする」という『いやだあぁ加工』を…

ダブルスポイラーテールを改修(前編)

純正のリアスポイラー兼タンデムグリップ2段重ねのテール・・・こんな風にカットしたので、前端の取付けボルト用の穴も、切り捨てちゃったんですね。なので固定は左右それぞれ1本のボルトのみ。 飾りとしてはいいのですが、実際のタンデムでは力のかかるポ…