湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

ダブルスポイラーテールを改修(前編)




純正のリアスポイラー兼タンデムグリップ2段重ねのテール・・・





こんな風にカットしたので、前端の取付けボルト用の穴も、切り捨てちゃったんですね。




なので固定は左右それぞれ1本のボルトのみ


  

飾りとしてはいいのですが、実際のタンデムでは力のかかるポイントですから、このままでは不安が残ります。



また、前端の取付けボルトが無かった為、


このお気にのタンデムグリップも取り付けられず、涙のお預け状態でした・・・。




加工当初はそれなりに見栄えしたのでとりあえずはこのままでしたが、やはり人力の美意識がうずきます。



で、もう一回はじめっからやり直すことにしました。






リアスポイラーもひとつ買いなおし・・・(今度はガンメタにしてみました)





注意深くカットして塗装!


今度はもちろん、前の二つ穴を残してあります♪






しかし・・・



ボディ側の前端のボルト取付け穴は・・・完全にリアシートの下にあり、じかに長いボルトで、立ち上げ幅を

稼ぐことができない構造なのでした。(自爆!)



どっ、どうすればいいんだあぁぁ~~!<(. . )>


取付けは・・・後編にて!