湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浮かんで来るもの…

ラーメン… ラーメン… ラーメン…とんこつ… …一蘭(針金)ライス付き …味道の九州らーめん針金○(背油多め)…家系とんこつ醤油のバリカタ…それかやっぱりこってりギトギトの天下一品麺堅ジャンボラーメン…。げんこつラーメン壷ニラブッコミ生ニンニク入り、吉牛特…

コメレスできずごめんなさい。

皆さん、たくさんの励ましコメ、ホントありがとうございます!病院でケータイからコソッとアクセスしてます関係で、頂いたコメそれぞれにレスを返すことができません。「なんか人力、芸能人みたいに態度ビッグじゃね~かよ!」というツッコミもさもありなんで…

夜になると・・・

ヒモジサ、ひとしおです~!

目の毒…。

病室は運良く窓際なんだけど…。以前はこんなのなかったし…。あ~、人力めも行きた~い!ゴハン・・・(T_T)

抜き…。

水曜に発症してから・・・昼ご飯抜き、晩ご飯抜き。木曜・・・朝ご飯抜き、昼ご飯抜き、晩ご飯抜き。金曜(入院)・・・朝ごはん抜き、昼ごはん抜き、晩ごはん抜き土曜・・・朝ゴハン抜き、昼ゴハン抜き、晩ゴハン抜き…。日曜だと言うのに・・・朝メシ抜き、昼…

ご心配おかけしてます…。

急な入院で驚かせてしまってスマソです…。ケータイからコメ見ると、皆さんから励ましやお見舞いのメッセージがたくさん…。(T_T)ホントありがとうございます~!ブログに病状のことなど書くもんじゃないと思ってましたが、これだけコメ頂いて何にも説明なしと…

あら~・・・。

ケータイからの記事投稿です。水、木、金曜日と“持病B”が停滞、仕事を三日休んでいたのですがあろうことか入院することになってしまいました(T_T)親方っ!とはじめさんに日曜、花見をお誘い頂いてますが、明日の退院は絶望的…。数日、レポは無理そうです…。…

富士五湖リベンジツー04:みさか~西湖

このほうとう屋・みさか路、店内にいろいろな展示・装飾があります。隣の客がアロワナ、アロワナ!って話していたので、レジの上の巨大水槽をパチリ。見たことない魚だけど、下のほうに写っている人間と比較すると、やはり、デカっ!アロワナか・・・まあ、こん…

富士五湖リベンジツー03:急げ~! 楽しい「ほうとう」が待っている!

足柄峠での修理を終え、峠を下り足柄の町へ・・・峠そのものは10分くらいで降りてきたのですが、途中で道を間違えていたようです。人力車ナビが満足に動かない為、最初に踏み切りを渡った場所を見違えて認識してしまい、迷走することに・・・。数分走って…

ごめんなさい。今日は更新お休みです!

すんまそん!今日だけオフレポの更新、お休みさせて下さい。コメ&ご期待もたくさん頂いてるのに、今日夕方、人力めの飼っている持病B(消化器系)の症状が久々に出てしまいました。数ヶ月~1年くらいごとに周期的に付き合わなければならないものなので、も…

富士五湖リベンジツー02:さあ、山中湖へ!

今回のツーレポは、毎晩書いても1週間程になりそうな・・・そんな長いもん、誰が最後まで読むんじゃいっ!わかります、人力め本人にさえ書く前から、その気持ち。よお~っくわかります。飽きたらどうぞ気にせず、途中で読むのリタイヤして下さいね♪(最初に…

富士五湖リベンジツー:01

今日はイロイロありすぎて・・・。楽しかったですぅ~!そして、GIRIさん、感謝感謝です!!!参加の皆さん、お疲れ様でした~!!出発前・・・帰着時・・・この248kmの間、盛りだくさんのオフですた!具体的なレポはは、体力的&気力的な理由で・・・明日以…

富士山~!

今の足柄城址から下ること3分、いきなり富士山が。さあ、あと少し!急ごう!

足柄を通過中

9:35人力車の登板能力を考え、裏箱根古道から山中湖に向かっています。9:55足柄城址ちょっとペース遅れ気味かな~。

懐かしのアイテム復活!

明日のGIRIさん主催・富士五湖リベンジツーに備えて、ようやく今日は整備日和です。そこで、最近接触不良が頻発しているナビのハイダウェイユニットを再配線、側車に実装し直します。側車の床下に、100均のシーリングケースに入れてマウントしました。コレだ…

うおおおお~~! つっ、ついに!

あま~~~~~いっ!!NASHさん! ついに・・・・・ついに見つけました~!!! (発見したヨロコビを、写真の大きさで表現してみますた~!)昨年12月の湘南カレーオフの集合場所のショッピングモールFILL。そこに隣接している新ショッピングモール(Tsu…

40:さあ、全体像

不覚にも今朝から熱が出て、一旦出勤したものの、1時間で早退して来ました。帰ってから昼食も食べずに夕方までずっと寝ていましたが、 大丈夫なのか?明日の厚木オフ?外は今、雨が降ってるし~。半日寝てても、まだ37.5℃だし~!明日の参加/不参加は朝の…

39;バイザーのリメイク

人力車の側車バイザー、というより一般にサイドカーのバイザーって、少し角度が立ち過ぎだと思いませんか?特に人力車の場合、側車はミニサイズなので、バイザーが舟に比べて大きい感じが強いと思ってました。でも、そのおかげで、 もしかして子供が乗れる?…

38:サイドカーに犬・・・テスト編

今週は皆勤賞ペースの記事UPになりそうです・・・。製作過程ばかりだと見に来て下さる皆さんも疲れちゃうでしょうから、今日はちょっち休憩ネタにします。Mission:BLUE基本コンセプトのひとつ。【サイドカーにする目的】 6. タンデムできなくても一人じゃな…

37:アンダーカウル

いったい、いつになったら 側車のむき出しのフレーム、隠すんだ??という、人力サイドカーを見た誰もがガマンしているツッコミ、ようやくスッキリです!とうとう、アンダーカウルを着けました~!使ったのは・・・・よくわかりましぇん・・・(・_・;)ジャ…

36:メッキトリミング ~ フロントノーズのギミック

週末は、複数の加工をしたので、他のネタが先ばれしないように、撮った写真を見比べつつ、順番を考えながらの順次紹介です。昨日の記事で、カールおぢさん!から突っ込まれていた、下側トリミング・・・こんな風につけました。この写真、向きがおかしいよう…

35:フロントノーズのフレーム入れ

この週末は、土日とも人力車の側車を改修していました。もう3ヶ月も、完成度70%のままなので、そろそろ仕上げに入らないと、いくらなんでも・・・ということで、数回に分割して(ネタの引き伸ばしかいっ!)仕上げ作業を紹介します。まずは、パーツのテン…

34:リアカメラマウント

先日の記事で反応の濃かったリアカメラ、側車に付けてみました。もう夕暮れなので、モニター用配線は今日のところははしょっちゃいますた! ・ ・ ・結果、こんなん撮れますた~!http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376152072527もう…

33:フロントノーズガード

先日、Burubonさんとの極秘取引で交換していただいたJOKER用フロントフェンダーガード。しかし残念ながら、JORNO用よりは少し大きいものの、やはりあと少し、幅が足りません・・・(T_T)しかし、とてもあきらめきれるものではありません。側車製作当時か…

デジカメ買いました!・・・しか~し!

衝動買いしました・・・ あれ!? なんか、変・・・中古です・・・しかも、お値段は・・・ 安~っ! また始まったか! 人力の安物買い??中身はこんなん・・・・2001年頃のデジカメです。しかも、ブサイクにでかい! 正直、人力め自身もこんなもん、持ち歩…

プチオフ:そういえば1年前も”襲撃”したっけ・・・

昨年の2月末にも親方っ!襲撃プチオフをし、それから1年・・・またまた親方っ!が「襲ってほしそ~に」茅ヶ崎の現場で仕事となったので、こりゃ~、行かねばなるまい。と。親方っ!の現場近くのセブンイレブンで待ち合わせし、讃岐うどんと無国籍料理の店…

DEAGOSTI~NI♪

先々週、盛んにTVCMしてましたが、やっぱり、買っちゃいました~!期待感高鳴るパッケージの作り方、いつも上手ですね~。 ・ ・ ・でも・・・「第1話」は、持ってたヤツと、やっぱ、かぶっちゃいました。ちなみに、今回ブックレットにあった1カット・・・・…