湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

プチオフ:そういえば1年前も”襲撃”したっけ・・・

昨年の2月末にも親方っ!襲撃プチオフをし、

それから1年・・・



またまた親方っ!が「襲ってほしそ~に」茅ヶ崎の現場で仕事となったので、
こりゃ~、行かねばなるまい。と。




親方っ!の現場近くのセブンイレブンで待ち合わせし、讃岐うどんと無国籍料理の店がじゅまるへ。




今日の親方っ!は現場からトラックで、弟子のかっちゃん君と参加、それに復活大亀王椎花パパ
人力め、計4人のプチオフです。




              (左端の白い車が、今日の”親方号”です。)


そんなワケで今日のバイクは2台です。




          (一瞬、3台に見えますが・・・人力車トリックです♪)


ここは、先ほどもチョイとふれたように、讃岐うどんがはじめにありき。



                椎花パパのオーダー:ざる(通だねぇ~!)



                  親方っ!はガツンとカレーうどん



               かっちゃん君はぶっかけ!(これもいいチョイスだ!)


そして人力めが選んだのは・・・




           
                    カルボナーラうどん!  (ドテッ!)

やはり人力め、今回は本来の王道をはずしてしまった感は否めません。



ちなみに本日のオススメは、磯うどんでした・・・・そっちにしとくんだったあぁっ!




そして、うどんだけでは少々ボリューム的に心もとないのでサイドオーダーにロコモコ和風ロコモコ

この無国籍感がタマラナイ~!


これは4人で取り分けていただくことにしました。



最初、かっちゃん君が、料理になかなか手をつけないので、「どうしたの?食べようよ!」と勧めるも

にこっとしながら手をつけない・・・。

も、もしやなにか、親方っ!の躾(しつけ)があるのか?」



親方っ!が食べ終わるまで箸をつけてはいけないとか・・・職人界のオキテ、おそるべし・・・??


親方っ!椎花パパはすでにロコモコを取り合って・・・もとい分け合っています。





もう一度「食べよっ♪ ホレ!」とかっちゃん君に勧めると、遠慮がちに一言・・・







「あの・・・写真撮らなくてイイんスか?」








                (・_・;)・・・・









ちゅど~~ん!!(自爆! 誤爆!)



かっちゃん君のおかげで撮れた、無傷の和風ロコモコ




               ハンバーグが「おろし&ネギ仕立て」になってます。







そして、すでに親方っ!椎花パパに あらたか食い荒らされた洋風の方のロコモコ




             さすがに、蘇生できないレベルに・・・もうゴマかせない(自沈!)


食後、この店の前でしばし歓談。

スウェットでウォーキング中の老夫婦が思わず人力車に寄ってきてしげしげ・・・。

側車のノーズのイーグルクレストを誉めてくれたり・・・


人力め:「かわってるでしょ~? これでも50ccなんですよ~♪」

老夫婦「50!?? へ~~え!!」

と、”ガタイに似合わぬ排気量”に、イタク感心して去って行ったりして。


最近たまにはじめさんモードの片鱗を感じたりします(^O^)♪



そして、本日のトピックス実車初公開椎花パパ復活大亀王の写真を・・・







みごとに生まれ変わってます! パパ、偉い!





でも親方っ!が乗ってるし~!

プレーンな全体像が、撮れませーー-ん!!(笑)



そして・・・親方っ!が、

どれ、ワシが乗ってみちゃる!

と、椎花パパのメットをかぶり・・・

なぜかあごヒモを一人でとめられない親方っ!のかあいい一面を見た後、

試乗に出る親方っ!





そして、あっという間に見えなくなり・・・動画が撮れたのは戻ってきた時だけ・・・




親方っ! どこいくの~?


なぜそこで路地に消える!



よかった!

戻ってきますた~♪ \(^▽^)/


親方っ!は本日、仕事中なので、さすがに戻らねば・・・となり、短くも楽しいランチオフ

歯切れよく解散となりました~!

この後椎花パパ人力めのふたりは、ジャンクヤードに消えて行ったのだったのだったんだ・・・