湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

バイクのオフ会+ウルトラセブン=?

オフ会とヒーローものがフュージョンすると・・・こんなことになります。JOKER乗りオフ会で知り合った二人のオーナーさんと、「ウルトラセブンの店」に行きました。しかも仕事納め翌日の休日出勤日・・・(T_T)早い話突然のプチオフなのですが、色んなことが…

NASTY号リアビュー

NASTYさんから送っていただいた、高解像度写真第2弾です。ビーハイブテール、クロスのバックレスト、どれも見事な美しさですね~。また、グリップバーは かなり特殊なものをお使いになってることが判りますね。タンデムシートを包み込むような感じで、かなり…

ヤフオクを通じて”あの”JOKER乗りさんとつながりました。

いきなり鮮烈なワインレッドの車体! ・・・人力車を買い替えた訳ではありません。先日、手持ちのジョーカーパーツを出品したのですが、落札者の方のIDに、見覚えのある文字列が含まれていました。取引きメールの中で、おそるおそる、「違ってたらごめんなさ…

クリスマスイルミネーション !?

写真は今宵の人力家の玄関です。グリップウインカーの記事の最後に、「しびれるほどイイ・・・」と書いたLEDとウインカーの点灯の様子をMOVIEにして見ました。クリスマスのイルミネーションとまではいきませんが・・・見てやって下さい♪ウインカーMOVIE♪(エ…

コックピット視点から・・・

今年のカスタムのまとめの意味も含めて・・・現在のコックピット視点の写真、初公開です。ウインカーインジケーターと、グリップウインカーの光が写るように夕方、ストロボOFFで撮影した為、ブレてしまってますが、ご愛嬌。 ・・・三脚くらい使えよ!! ・・・…

ついにやっちまったぜ~、このカテゴリー

このBLOGで特撮やヒーローものという場合、60年代生まれの方々がストライクゾーンでしょう!ここ数日、お気に入りに登録してあるBLOGの☆273's Garage☆で、ジャンボーグAの記事が出ていたので嬉し懐かしくなって書庫作っちゃいました!「特撮&ヒーロー」っつ…

ちょっとありふれネタで失礼!

今回はオリジナリティがなく、ごめんなさいネタです。CCバーでさんざん、「ヤンチー仕様はイヤだ」と言っておきながら、これぞマガイないヤンチーネタですね。ナンバーボルトのLED化です・・・。でも結構気に入ってるんです。お許しを~。ちなみにウインカー…

この色が・・・絶妙なのです。

ヘッドライトバイザーのブルードット、夜間の光ってる状態が右の写真です。昼間は絵の具の「青」のような色なのに、夜の発光はこのブルーとバイオレットの中間的なイイ色ではありませんか!以前はブルーのLEDでハイビームインジケーターを付けようかという気…

悪魔の翼・・・!?

人力車のカーナビはオプションも付けており、TVも見られます。でも4本のダイバーシティアンテナは、全展開して走行するのにはちょっと勇気がいります。・・・写真のようにクジャクみたいになってしまうのですが、あえてデビルウィ~ング!!と心の中で気合入れ…

MOVIEトライアル成功!

ムービーUPのトライアルに成功!! \(^▽^)/♪ ヤッター!!!↓↓クリック↓↓・・・Quick Time Playerや WinAMP などで再生して下さいね。ターボミラーフラッシング_with_BEATQuickTimeダウンロードWinAMPダウンロード

ターボミラーに仕込んだギミック

ミラーの中にブルーのLEDを仕込みました。ミラーの内側もメッキなので、割と明るく反射します。この為にバッフル版をスモークのアクリルにしたのです。また、このLEDはただ点灯するだけではありません。それだけじゃおもしろくないでしょ?「人力カスタム」…

フロントフェンダーマスコット

これも欲しかったんだよな~。JOKERカスタムで有名なはじめさん、椎花パパさんなどがカッコよく付けておられるので人力も欲しくて欲しくて・・・・これ、ジョルノのパーツなのですが、JOKERにコワイほど似合うんです。(ヨーロピアンテイストのジョルノのパ…

おおー!カッチョイイ・・・でも手入れは大変!

今朝納車され、まだほんの少ししか乗っていませんが・・・これは気分イイ!いままでのス○ップワゴン(なんかこういう伏せ字にするといかがわしいな・・・)とは車格が違い、別次元の乗り心地。「買い換えて良かった~」が実感です。カラーも思い切ってこの写真…

2006/12/16・・・ついに!

明日の朝、いよいよ納車です。以前エスティマエミーナを2台乗り継いだ時期もありますが、オリジナルのエスティマは初めてです。

芋ビライザーも・・・

芋ビライザーもつけてます!赤のLEDが少々派手ですが、夜には結構、威嚇効果あるよね~!ボディカバーかけても点滅が透けて光ってます。取り付けは、車種別の専用のものにしたおかげで複雑な配線も何とか、というところです。また臓物はともかくとして、イグ…

外したヘッドライトバイザーの使い道

新しいヘッドライトバイザーが思いのほかツボにはいり、喜んでいましたが・・・外したバイザー、捨てるしかないのかな~・・・?パーツ交換した後に来る ”例のムナシサ” と対峙していた時です。ヘッドライトより一回り小さいFOGランプに気がつきました。4.5…

う、これは・・・・・意外に!

もともとサイズの合わない5.25インチのバイザー、ゆっくり曲げて、なんとかカーブ(R)は合わせてみました。取り付けている最中は「どうかな~」でしたが、リングの締め付けも完了して、少し離れて俯瞰すると・・・おー・・・こっ、こりはイイかも~!意外に…

手に入らない純正(アクセス)ライトバイザー・・・

人力車のライトバイザーはアクセス製より小さく、なんか安物のベレー帽のツバみたいに感じられ、ヤフオクでも純正バイザーを捜していましたがなかなかGETできずでした。(上の写真はウインカーをデイトナに交換する前のチョイ古いものです、失礼!)付けてい…

グリップウインカーの苦難・・ついでにハイフラッシング対策も

しばらく前に入手したアメリカンスタイルのウインカー内蔵メタルグリップ点灯の図です。これは取り付け、大変でした。単なる取り付けにも、左はポン付けできたのに、右(スロットル)は付けたら回らない!スロットルワイヤーケースに対し、グリップのはめ込…

2006/10/29 FRONT VIEW

全体像はこんな感じになってます。

FOGランプでインパクトUP!

カッチョイ~FOGがヤフオクに出ていたのだが、所詮無理(高値落札)だろうとタカくくってたら、4漱石でGETでけた!\(^^)/しかも到着してみると、なんとピッカピカの未使用品ジャン!!ツキとタイミングって、おもしろいね~!しかしこれ、いくつか課題が・・…

ブレーキがこわれた!?---LED化じゃ~っ!

人力車のブレーキではなく、オーナーの人力の自制心がこわれたようで・・・消費電力のことを考えた結果、デイトナのビレットウインカーをLED化しました。フロント/リアとも。ついでにテールランプも一気です。もともとこのウインカーの形、乗車した位置から…

タコメーター装着

喜んで電気式タコメーター、付けてみました。人力車の場合、ハンドル周りに電装品が多く、フロントカウル内にケーブルを通す隙間がそろそろ厳しくなってきています。タコメーターに付属のハーネス、よりによって一番キツイ、フロントカウルのネック部分に中…

やっぱり欲しい、タコメーター

タコメーターって、ヤフオクでバイク用のを捜してても、なかなかイイのがないんだよね~。しかも電気式は機械式の倍以上するんだよね。レーサー仕様のデザインは問題外の外だし、たまにレトロタイプがあっても18,000rpm仕様とか・・・・原チャリスクーターに…

2006/10/15---2度目のオフ会参加

ジョーカー乗りのはじめさん、椎花パパさん、ビーノのTsunaさんなど、掲示板やホームページで有名な方々と知り合えたオフ会、「ジョーカー乗りinXXX」。夏場は横浜での開催ばかりだった為、また都合も合わず人力は参加できませんでしたが、久々に江ノ島で開…

さてさて・・・そうこうするうちに

まあ当然といえば当然なのですが・・・・・セルの調子が悪くなり、「キュウウルルウウルウ・・・・」と動物の叫び声みたくスゲ~始動音が!やがてセルモーターはウントモスントモ君になったのでした。実はこれ、セルモーターの故障ではなく、お約束のバッテ…

音はどんな感じ・・・

今回のスピーカー、実はPC用のアクティヴスピーカーをバラして移植したものです。捜せば結構、安くて音のいいのがあるんだな、これが。今回はヤフオクショップで\371で落札したオウルテックの2.1スピーカーを利用、これはなつかしい(知る人ぞ知る)ナショセ…

MP3で音楽を

バイクだって音楽聴きながら、もっと楽しく乗りたいよね。MP3プレーヤーはまさにうってつけなんだけど、イヤホンは聞き疲れするわ、メットと干渉して耳が痛くなるわ、交通音が聞こえずアブネーわ・・・実際、大学時代に初期型リードのインナーボックス(当時…

ナビ改修終了!

風防(スモークスクリーン)取り付けと並行して、ナビの取り付けにも悪戦苦闘。クッション性がありゃいいんだろう、とあれこれ考えたが、なかなか適当な部品類って、ホームセンターやバイク屋さんにゃないんだよね・・・あげく、長いボルトと太いピアノ線を…

ヤフオクに救いを捜し求めた・・・そして一筋の光明

修理に最低1諭吉覚悟となったカーナビ、コロンブスGPX-V55。ヤフオクで検索すると、1諭吉程度で取引されているようだった。・・・「完動品」「動作保証はしないが動きます。」「外すまで正常に動いてました」「ジャンクです」いろいろランクはあるものの、こ…