湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

ヤフオクに救いを捜し求めた・・・そして一筋の光明


修理に最低1諭吉覚悟となったカーナビ、コロンブスGPX-V55。

ヤフオクで検索すると、1諭吉程度で取引されているようだった。
・・・「完動品」「動作保証はしないが動きます。」「外すまで正常に動いてました」「ジャンクです」
いろいろランクはあるものの、このくらい古いモデル(98年頃の)になると、
「動きません、完全に部品取り用」以外はあまり変化しないみたいです。

ミョ~に納得できる感じでした。

諭吉一人半ほどで、「一応問題なく動いてました」レベルのを落札。
交換(仮止め)してみると、元の自分のより半年ほど製造時期は古いものの、動作は快適です。
しかも地図ソフトやVer.UPディスク、自律航法ユニットなど、付属品もいっぱいです。

人力車から外した方のナビは、症状を記したジャンクとして出品したところ、1諭吉で買い手が!
(一応動きますが時々こんなんなりますと、ちゃんと明記した上でだよ♪)

そして、諸々の拡張ユニットやソフト類も個別出品したところ、それぞれにも買い手がついたのでした。
(中でもV-upソフトはすごい高値がついてビックリ・・・本体より高く売れました!\(^▽^)/)

ナビ復活の光明が・・・今度は振動対策して、壊れないように取り付けなくちゃ、ね!