湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

京都の大みそか

大雪だし~チェーン持って来てなかったりして(汗)

本年もありがとうございました。

明日早朝から京都に帰省してきます。そのため今回の元旦は、 湘南の初日の出のご紹介 はありません。 ご了承下さい。本年も当ブログをご覧下さった皆様、コメ下さった皆様、ありがとうございました。皆さま、良いお年をお迎え下さい。(^^)/行ってきま~す!!

スロットだって!

ネット上のことですが、 (↑ 画像クリック可能 ↑)なんか、1回目でこんなんなりました~!・・・いや、最近このコーナーが寂しかったモンで・・・ (自爆!)

ボーナスごほうび

先週、ボーナスでした。しかし、不況のあおりを受け、ここ7~8年で最低の額となりました。でも、ささやかな贅沢と思い、お気にのバーボン とか 永ちゃんのビール とかを買ってウチに帰ると・・・これまでウチの中では見たことのない酒が・・・おお!新潟は長…

三浦半島西海岸のR134途中の「気になってた店」

昨年、一昨年、両方の湘南オフで、前を通過したので見覚えある方もおられるかもですが、駄菓子屋のような、ラーメン屋のような、やる気があるんだかないんだか、よ~わからん構えの店、この日曜日に、思い切って入ってみました~!(この日は一人だったので…

サイドカーに犬(赤)

日曜日、天気も良かったので湘南の海から軽く流し、チト三浦半島まで・・・ (七里ガ浜 鎌倉プリンスホテルの通りから海を臨む。)ココからの構図はドラマなぞでよく使われるカットです。さらに流し、長者ヶ崎へ。人力撮り で見ると、 ( ↑クリックで拡大&…

名刀 『正○』

先日、鎌倉で・・・思い切って購入しました!何でしょう?宗・・・?包み紙をほどいてみます。くずした字体ですが・・・『 正 宗 』 と書かれています。え゛!? 正宗~??実はコレ・・・正真正銘、本家本物の 『 正 宗 』なのです!そう! 日本刀の最高峰…

鎌倉の穴場カフェ

前回の記事でチラと記した、穴場カフェをご紹介♪ここは、あらかじめネットで見つけて訪れる以外、通りすがりの観光客が入ってくるような店ではありません。なぜって、北鎌倉駅から徒歩3分ほどでありながら、バイクですらUターンできない幅1.5mほどの路地の…

紅葉

鎌倉方面はまだ色付きはじめですが、先日 御台所 とタンデムで紅葉を見に出かけてきました。一年中花の絶えない寺として知られる、瑞泉寺ここの庭園は有名なのですね。本堂のまん前の1本だけが、金色(こんじき)!この1本、『冬桜』と命名されているそうで…

オーディオ入替え!

初代オーディオは、 FORZA専用 ながら、不満な点がいっぱい・・・ダグアウト製ですから、フツーはそんなに品質悪くない筈なのですが、このオーディオキットはイマイチでした。気に入らない点:1. 電源スイッチこのスイッチ、はじめは故障、あるいは取り付け…

よくがんばったぞ!SENA!

昨日放映のドラマ関テレ(CX系列)のドラマ、ギルティ・・・タイトルカットの直後のシーン、SENA、初ドラ出演、バッチリです~!ホントかぁ~~?という御仁の為に、最近(っつっても先月)の SENA の写真をば・・・ちゃんとSENAでしょ~?トリミングテーブ…

もうひとつの『風魔』

先日、 チャップス『風神』とともに購入したアイテム 『風魔』・・・和柄のグローブです。しかし・・・この『弐黒堂』というブランド、たまに 別商品に同じ名前をつけてしまう名前かぶり をやります。で、もうひとつの『風魔』が存在することに!これです!…

人力車2号、可能性の未来

街なかを元気に走る フュージョン を見かけると、時々思います・・・もし、旧人力車2号が故障・廃車にならず、そのまま任意の色にオールペンしていたとしたら・・・考えると、「 可能性としての未来 」をイメージしてみたりします。可能性の未来が、実在し…

メッキ増量キャンペーン【5】

どんだけメッキ好きなんだよっ!の第5弾!欲しかったパーツ、GETです!メッキSタイプパーキングブレーキレバー!|というのも、純正のパーキングブレーキレバーは・・・や絵に描いたような、メーカー純正だし~!このパーツは、ポン付けですからとっても簡単♪…

御台所の誕生日

人力めんちからわずか50mほどのところに、MAR de NAPOLIというイタリアンレストランがあります。先月頭でしたか、夜、その店のまわりにスゴイ人だかりが。出てきていたご近所の奥さんに聞いてみると「ドラマのロケよ♡ 上戸彩と竹之内豊だって!」とのこと。…

御台所、見事!

今日、御台所が、ガソリンスタンドで満タン給油と灯油を2タンク購入したそうな。「ねぇ! 今日、すごかったよ♪」 _(. . )_ へ?いつものように主語を省略した会話で見せられたのは・・・ガソリンスタンドの納品書です。よく見ると・・・ ・・・んん・・…

プチ有名な大山の『○そば』

諸事情により明日のクラジョにも行けないので、時間のある今日は「 どこかに行かねば! 」ということで、sakusaku でも有名になった伊勢原は 大山の(手前の)そば屋 に単独、行ってきました。気合と根性を感じる店構え!思わず、なんなんだ? 二階の手作り…

メッキ増量キャンペーン【4】

まだあったんですけど、紹介してませんでした。(・・・ってか、し忘れてました自爆! )ここんトコ( FUELリッド )、人力車2号 を買って間もない時期に、靴でこすって、見事なキズが~!燃料補給のたびに、「 ああ・・・↓ 」となっていたのですが、探せば…

メッキ増量キャンペーン【3】

こんなんも買いましてここんトコを・・・こんなんにしました~!ハンドルポスト部分のイエローカバーは、 Sパッケージ特別装備なのですが、あえて! いっぺんくずして見る!これが男気ってぇもんでい! てやんでい! べらんめぇ!乗車中、かなり視界に入るト…

メッキ増量キャンペーン【2】

前回の記事と、順序が テレコ になってるし~! (> <)しかも・・・チョッチ記事中の写真にも写っちゃってしまってましたが・・・気を取り直して・・・ グリップも、メッキのものに交換です! CRCを流し込みつつ、根気勝負・・・ 反対側も・・・そして・…

メッキ増量キャンペーン【1】

こんなトコもメッキ化したかった!これは取付けも簡単で、目立つところなので費用対効果が大きいですね~♪

ダイエットほぼ1ヶ月経過・・・

ダイエットグッズとしての『風神』購入以来、肉類は食べても1食の中では ほんの1~2切れ 、青魚なら 一口大を数切れ程度 、揚げ物は禁止、会社の食堂の昼食では基本はサラダやおひたし、切干大根やひじき、白米抜き、たまに「 ぼく、ワカメそば 」( かき揚…

ついに登場!

モンブラン! ・・・ってもコレじゃありません!yasuさんならコチラを連想するかも・・・ ・・・でも、これでもありません!ヘoフoシさんってば、 またやったぁ~~~! ヘoフoシ・モンブラン。ヘoフoシの・・・『モンブラン味』(ー_ー)もちろん買いました…

お得発見!スマートフォン激安利用法!

・・・ってんで、i-Phoneにはじまりauの新機種発表で盛り上がってるスマートフォンばやりの昨今ですね!今注目度が高いのは、シャープ製のIS03(アンドロイド2.1)ですが、端末予想価格は実に5諭吉以上! 「そんなもん、おいそれと買えるかっ!」 とお嘆きの…

うわ~い!!

\(^▽^)/先日のダイエットの関連で・・・励みにと、ついつい こんな追加小物 買っちゃったりしてますが・・・ ( イメージ画像 ) ホントは弐黒堂のジャケットも欲しい~!しかし人力めの小遣いで買えるのはもう・・・( FORZA や チャップス のローン…

昔の思い出・・・ドラ次女の天然【1】

ドラ次女は昔から、イロイロな○○をかましてくれましてねえ・・・。まず前置きなのですが、ドラ長女が3~4歳の頃、「なにかを選ばなきゃイケナイ時」、超・優柔不断から、どちらかを選んでも反対側の選択肢への未練が捨てられず、アノネ・・・またこんど、お…

なかなか売ってないのが悩み・・・

人力めにあったことのある人は、なんとなく記憶があるかと思うのですが、いつも腰のベルトに、小さな ウエストポーチ を着けています。(バイク専用のを着けていない時に限ってですが。)ええ、会社行く時も、フツーに。でも、相当年季が入ってしまいました…

隠れた名店!?発見!

御台所と、何度か前を通りかかって、一度入ってみようか 、と話していた店です。ご主人によると、「夫婦二人きりでやってますので、グルメサイトとかに載せないで下さい。」とのことなので、ファン限でコソッと紹介です。店舗は新築に近く、茅ヶ崎の内陸の新…

今はこれでガマン・・・

ダイエットグッズで、ゴールの絵姿をターゲット設定したのはよいのですが・・・今は、途中までしか履けないし・・・(自沈!) (挑戦写真 割愛) ← だって、見苦しいビジュアルだし!でも・・・ チャップス見て、ヨダレを垂らしているだけでは、長続きしそ…

究極のダイエットグッズ

「 人力めにとって 」という限定ですが、 究極のダイエットグッズ、思い切って購入しました~! 弐黒堂のチャップス『風神』 こんなんなる筈のシロモノ なんですが・・・現在、最大サイズの「3L」でも、入りません~!ずっと欲しかったのですが、はけない…