湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

なかなか売ってないのが悩み・・・

人力めにあったことのある人は、なんとなく記憶があるかと思うのですが、いつも腰のベルトに、


小さな エストポーチ を着けています。

バイク専用のを着けていない時に限ってですが。)


ええ、会社行く時も、フツーに。



でも、相当年季が入ってしまいました。



実はコレ、二つめで、最初のはもっと薄い革製(サイズはほぼ同じで二つ折り財布がぴったり入る大きさ)

だったのですが、最初のがボロボロになった時、次のが見つけられず、知人にお願いして 特注 で作って

もらっていたのでした。


こういうのがないと、 オチリのポケットに入れた男物の財布って、

必ずオチリのカーブに沿って変形するんですね。


『人力の美意識』が、それを許さないのです…



さほどワイルドじゃなく、ビジネスユース にも使える外観が、会社行く時にも使えるポイントでした。




その時、作ってくれた職人さんが 特注モノには名前を入れるというポリシーだったそうで、

お願いしていないサービス で、名前を刻んでくれちゃったりした、かなりファンキーな一面も

あったのですた。




6~7年くらい使った為、もうボロボロで、



ベルトループまで切れそうに~!(> <)



まあ、十分過ぎるほど使い切り、必然の寿命でしょう。




数年前の前回と違い、昨今は ネットショッピングオークションで、色々なモノが捜せます。







見つけました~! \(^O^)/



Yオクで、競争なしの1英世以下! 


しかも、見ておわかりの方もおられましょうが、

本革タグがしっかりと! 合成皮革じゃありません!



さらに、




同じ価格で色違い(フタの部分がブラウンでなくカーキ)も出品されており、今後のために

それも合わせて落札~!





これで財布入れには当分困りません!


しかも既製品でありながら、



金具は最近の人力好みの『ブラックメッキ』だし~!






自分以外、おそらく誰も気付かないカラバリをその日の気分で使い分けるなんざ、自己満足の極みだぁね


今後、大切に使って行きます♪