湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プチオフ延期・・・(> <)

海さん や 次元さん へのコメなどでチラリと触れてましたが・・・3月の最初の週末 に、伊勢原の『山そば 』などに行く プチオフ を行なおうと考え、そろそろ告知しようと思っていたのですが・・・人力車 2号、初のマシントラブル発生!ココしばらく、エキ…

熱海・伊豆 開花状況ご参考情報

一昨年の海さん熱海梅園ツー の経験から、2/20(日)に、熱海梅園、行ってきました~!開花状況は・・・ 早咲き: 7分咲き 中咲き: 5分咲き 遅咲き: まだ~! ですた。すんまそん・・・写真なしには理由があります・・・車にデジカメを忘れまして~!(> …

なにこれ~!?の天ぷら蕎麦

20日の日曜、先輩夫婦と人力め夫婦の4人で 熱海梅園 と 河津桜に行って来たのですが・・・道中、 ネットで検索した蕎麦屋 でランチ。先日の 山そば 以来、ウマイ蕎麦がマイブーム(死語!)でね~!ポイントは、 きったなくてショボイ店構え、 、ひとクセ、 …

昔の思い出・・・ドラ次女の天然【4】

ドラ次女 は昔から、イロイロな○○をかましてくれましてねえ・・・。この子が、3~4歳の頃だったでしょうか。車で 御台所 の実家に帰省した時・・・ 大発見!窓から見えるものを指差して、ああ!くもって、ああやってつくってるんだ! _(・。・)_!?本人…

昔の思い出・・・ドラ次女の天然【3】

ドラ次女 は昔から、イロイロな○○をかましてくれましてねえ・・・。この子が、3~4歳の頃だったでしょうか。なんかでもらった、甘酸っぱいというか、かなり すっぱめ のお菓子を食べた時に、ふと漏らした一言・・・「アリンコの味がする。」「なぜ、『アリン…

昔の思い出・・・ドラ次女の天然【2】

ドラ次女 は昔から、イロイロな○○をかましてくれましてねえ・・・。この子が、4~5歳の頃だったでしょうか。たしか何かでもらったお菓子がありまして・・・「わ~い! 食べた~い♪」という子供達に、「3時のおやつ、まではだいぶあるから、2時まで待とうね~…

第2回「○そば」

今日、チト秦野方面に行く用事がありまして・・・2回目となる山そば に行ってきました。 (手前にある白い新マジェは、全くの他人さまのです。)今回は 温かいそば が食べたくて、 かき揚げそば をチョイス。ネットで見ると、こんなんです。おお~!コリはな…

引っ張るつもりは全くありませんが・・・

先月、 自分にとってはかなり大きい、とある決断 をしました。ブログで詳細を説明するようなことではないので、ネタ引っ張りもしなければ、解答の公開も『ない!』と思って頂いた方が良いようなことなのですが、今後徐々にブログにも事象がにじみ出てくると…