湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

第2回「○そば」

今日、チト秦野方面に行く用事がありまして・・・



2回目となる山そば に行ってきました。



         (手前にある白い新マジェは、全くの他人さまのです。)




今回は 温かいそば が食べたくて、 かき揚げそば をチョイス。



ネットで見ると、こんなんです。




おお~!コリはなかなか!




前回との違いが、もうひとつ!




不敵な面構えの有名『大将』が、今日は居る~!

しかも、


食えるもんなら、食ってみろ!

といった目つきで、それぞれの客を睨みつけています!


そう!ここの 大将 は、

客を見極め、食えるギリギリの量を盛り付ける

というウワサがあるのです!




カウンターに座った人力め、蕎麦をゆでている時、チラと目撃したのは・・・



鍋から大きなザルですくい上げた蕎麦、


ザルからこぼれそうな蕎麦のシッポを、

なにげに、素手ですくい上げてるし~!Σ( ̄□ ̄)


グツグツ煮えたぎる熱湯から出した2~3秒後なのに!?




やはり この大将 、タダモンじゃありませんな。



他の客の もりそばの「盛り」 を見ても、前回と全然違う、 これでもか盛り だし~!




さて、今日の人力めの蕎麦・・・



う。やりやがったな、オヤジぃ~!


週刊少年ジャンプとの比較だけじゃわかりにくいかな? と、コップとの比較・・・






早速、いっただっきまぁ~す!(^人^)



蕎麦をひと口ふた口すすり・・・



そばツユにかき揚げが浸らない~!
    (つまり、かき揚げにツユの味がつけられない~!) ←(まあ、これには賛否両論あるでしょうけろ)








1/4 くらい食べ進んだかな?



その時、「 かき揚げ大盛り 」を頼んだ別の客のができ上がったのを目撃!


とっさのことで写真も撮れなかったし、表現は控えますが、

今度どなたかご一緒して頼んでミソ!



「並」とはまたちがう、スゴイ光景が見られますから!





      完食!







大将! ごっそさん! (ー人ー)



もうヤミツキだ! また来るよ~!(^^)v