湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CLUB JOKER 秋の陣【スナップ紹介】

参加された皆さんがそれぞれレポをして下さるので、湘南JOKER´S COCKTAIL DXでは何枚かのスナップでレポを締めくくります。 いつもと違うライコの図これまでの高速道路側ではなく、今回は店の正面側でのオフとなりました。 ライコの向かいの公園に整列アーチ…

CLUB JOKER 秋の陣【人力車試乗の図】

今回、 人力車1号を、二人の方が初試乗しました♪まずは、い~っつも機会を逃がしていた(!?)このシトです! NASHさん!ついに! (額に作った『三日月』の目的は、いったい・・・?) 人力車1号を引き出して、乗り込む! (この動画の為にこの記事ファン…

CLUB JOKER 秋の陣【当日レポ!】

JJさんの幹事で本日無事開催されました! 人力めは朝7時過ぎに3ヶ月ぶりの 人力車1号で出動し、往路2時間40分ほどでライコ東雲に到着しました!今日のところは、 人力撮りだけ、紹介しておきます♪(閲覧のお作法は・・・例によって『クリックで拡大&左右ス…

京都に行った目的のひとつ

実は、シルバーウィークに京都に行った目的のひとつに、ここに行って、やる(していただく)ことがありました。鳥居の正面には、広大な前庭があります。京都市を縦断する鴨川という川は、今出川という通りより上流では、賀茂川と書きますが、ここはその川の…

こ・・・こんなことって・・・

先日(暑い日)のこと・・・午後、一息入れようと会社の自販機で、たまには違うものを飲もうとチャレンジ。久々に、フローズン、行くか~?いつもは同じ自販機の\50~\60の紙コップを選ぶのですが・・・\85のペ○シのフローズンを選んでみました!皆さんご存…

刈谷P.A.

今回の帰省でいちばん驚いた刈谷パーキングエリア、も少し紹介を・・・。ズバリ、刈谷『ハイウェイオアシス』というそうな!『観覧車がある』ということだけでなく、設備の充実ぶりの一環・・・トイレも、格別です♪この時は写真撮りませんでしたが、帰りにも…

昨日のとある観光地

勉学の神様、三大天満宮が一社、太宰府天満宮と並ぶ『北野天満宮』です。菅原道真公を祭っています。・・・って、何をした方か覚えてますか~ 中学の歴史の授業で習ったと思いますが、昔なので忘れちゃいますよね・・・。。遣唐使の廃止を朝廷に進言した方で…

最近のパーキングエリアは・・・

京都に向かう途中。土曜日の朝10時過ぎに出発して、渋滞で夜8時過ぎに名古屋を過ぎたとこで晩飯休憩です。新しい高速のパーキングエリアはすんごいよくなってますね~!伊勢湾自動車道の刈谷パーキングエリアです 念の為あえて記しますが、ここ、サービスエリ…

関西のうどん

得々うどんという主に関西の店です。出汁はもちろん関西出汁 トリプル(3玉)でも580円なり~!!横に置いたデジカメで、大きさが伝わりますか~

久々に、『プチ当たり』♪

3等ですが・・・ プチですが・・・久々に当たりました~!キーカバーです♪ ・・・って、JOKERのキーに!? うう~ん ・ ・ ・ <(..;)>せっかくでしたが、帰宅後、ドラ娘に、あげちゃいました。(自爆!)

さ~!オプション編行くど~!

自己満足記事パート3です。例によって、ウザければ軽くスルーしちゃって下さいな。まずは、何の変哲もないミラー。・・・どこがオプションなんだ???クルマを降りて、ドアをロックすると・・・ オートリトラクタブルにしちゃいました! 人力めのウチは、…

内装のツボ

昨日、急遽予定を変更してPCの記事にしたのですが、今日はまた自己満足記事です。ウザイと感じる方もおられるでしょうから 『え゛~!?も~い~よ~!』 と思われたら適宜スルーして下さいな。【ウッド内装】今回のG-エディションというタイプだけの、特別…

今、パソコン新調を考えるなら、慎重に・・・

TsunaさんがPC購入を検討中とのことで、参考になればといくつか情報を書いてみます。【OS】Windows XPは、よい意味で「枯れた」、これまでの中で最も使いやすいWindowsだと 人力めは思います。しかし今新品で入手可能なのは、ネットブックを除けばVistaしか…

好みの外装

ま~とにかく!<前との違い>外装編前のもとても気に入っていましたが、今回のエスティマは、細かいところが「よ~も、まぁ!」と思える程ブラッシュアップされています。そんな、気に入ったポイントを、ご紹介します~!まずは・・・とにもかくにも、ガン…

新エスティマ、ついに納車!

ついに納車されました~!!土曜のことなので、残念ながら雨模様、写真は今日撮りました!詳細はまた後で・・・♪

代車4号

代車4号・・・公開しないままでしたね。フロントロゴだけではわかんない人が大半でしょうね・・・ 人力めも、最初は車名わかりませんでした。こんな全体像です。知ってる人は若い人中心でしょうか・・・軽ではありません。初めて乗りました。ハンドルの近く…

2回目、やってきました!

今日、また行ってきました!衝撃波破砕術(ESWL)です。 (読者サービス!? 強烈なイメージ図)今回は、尿管(腎臓と膀胱の間の管)なので、うつ伏せで下から衝撃波をあてます。前回の痛みでいろいろ覚悟決めてたのですが・・・おり・・・?そんなに痛くな…

”NOAH”は・・・”コロちゃん”に・・・

家族会議の結果・・・やはり、壊れてしまいかけた人を放置してまで、NOAHを人力家に囲い込むのは・・・・・・よくないだろうという結論を出しました。 今朝・・・SENAと最後のNOAHのお散歩写真です。 人力家でのひと月で、完全にSENAより一回り大きく育ちま…

悩み事ふたつ・・・【2】

NOAHですが・・・実は、前の飼い主さんトコで、飼ってはみたものの、そこの娘さんに犬アレルギーが発症してしまい、仕方なく新しい飼い主さんを探していたところに、人伝でちょうど人力一家がヒットした次第で。NOAHがウチにきて1週間ほど経った頃・・・前…

悩み事ふたつ・・・【1】

また・・・コレを受けることに・・・破砕した腎臓結石のうち、大きな破片が腎臓から膀胱までの尿管途中に渋滞中・・・9月7日にめでたく再手術のはこびに・・・・って、いやだあああぁぁぁ~~~~っ!!でも、切開手術するほどのこともなく、選択肢として…