湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

刈谷P.A.

今回の帰省でいちばん驚いた刈谷パーキングエリア、も少し紹介を・・・。



ズバリ、刈谷『ハイウェイオアシス』というそうな!

観覧車がある』ということだけでなく、設備の充実ぶりの一環・・・







トイレも、格別です♪





この時は写真撮りませんでしたが、帰りにも寄りまして・・・



まずは、昼間の風景など。






売店の目玉・・・ 






めずらしく『えびせんべい』で勝負!

ココ、全種類を味見できるのですが、うまいのが何種類も!


人力めは普通、あまりせんべいなど食べないのですが、わさび風味だの、ピリ辛だの、なかなかの味に

でき上がっているのに関心しました!






で、デラックストイレですが・・・


トイレの中の写真なんぞ、顰蹙(ひんしゅく)以外の何者でもありませんが、あえて・・・





トイレ自体が、とてもキレイなのに加え、男性用トイレは、ガラスの壁に向かって設置されており、・・・



その正面にある中庭の、植え込みがイルカ!
                   (左下の四角いのが、それぞれのトイレなんです!)


しかも、近隣の高校の作品だそうな・・・


画角に大変苦労し、また連休中の混雑の中で「こんの変態野郎!」と怒られないような撮影、苦労しました。

                     (そこまでするなって!(*_*)☆\(-_-)




ちなみに、家族によると、女性用は 「ホテルのロビーのトイレみたいなデザイントイレだった」そうな。





他にも、ライトアップされるメリーゴーラウンド(写真とってません!(> <))なんぞもあり・・・







ふと通路から見下ろすと、パーキングエリアの他に一般用の広大な駐車場もあり、地元の方々も遊びに来る

スポットなのですた~!(満車だし!)







利用者も、そこらじゅうで思い思いにくつろいでるし・・・




フツー、サービスエリアに向こうを張ろうとするパーキングエリアなんて、あり得ないと思っていましたが、

ここまで思い切ったプランそのものに、妙に関心させられました~!







時代は動いているし、高速道路の料金体系は今、激変期だし・・・人の立ち寄らない寂れたP.A.を作っても

仕方ありませんからねぇ・・・



ちなみに、磐田サービスエリアも、ららぽーと磐田と隣接、共生を図っているようです。

(立ち寄りませんでしたが、走行中に「ら・・・らに!?(@o@)」って、目撃しました。)




人生、いくつになっても勉強ですね~!