湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ついに現実に・・・!

年末でムチャ混みの 二俣川免許センター へ・・・ ええ! 行ってきましたともっ!【BEFORE】【AFTER】う♡ 免許の条件欄が、スッキリ~!!そして、 こっ、ココんとこがっ!! P(TへT)あ、前回皆さんから おめでとう の言葉は充分に頂きましたので(その節は …

獲ったど~!

ついに・・・獲ったど~!! 正しくは、『取得ったど~!』もしくは『受かったど~!』(自爆!)自分へのクリスマスプレゼントということで♪

ダイエット中なのに・・・

ダイエット中だ!! っちゅ~のに・・・ 小腹のスキをまぎらわそうと、 食べモンを「見るだけでガマンっ!!」 と思って冷蔵庫を開けると・・・ イキナリ、こんなモノが~!! (;△;)// しかし・・・ こんなフクロ、作る方も作る方だよな~・・・ あえて…

お決まりのモノなんですが・・・

ずいぶん前に仕入れていたパーツですが、なぁ~んとなく使いそびれていたモノを、ようやく取り付けました。【Before】 RIGHT LEFTこの ダクト 、実際には機能していないようなんですね。(だって直下に前輪部のデッカイ開口部があるし、ラジエターの位置はコ…

あらばしり

「 あらばしり 」って・・・お酒を飲まない方にはなじみのない言葉でしょうね。似た意味の言葉で、ビールなどの品名で「 一番搾り 」ってのがありますが、このイメージ通りのモノです。毎年、新米の収穫と共に始まる酒造り。もろみを作り発酵させ、その秋最…

SENAの妹分としての『心』

人力家に来て1週間。SENA にまとわり付きすぎる傾向はありますが・・・SENAの妹分 としての心をしっかり持ちつづけて欲しいものです。そんなワケで、家族みんなで考えた、この子の名前は、『Cocoro(ココロ)』にしました!でも、 妹ゴコロ が強すぎて・・・…

シャーワセそうな寝顔♡

SENA とも比較的うまく馴染み始めている妹分・・・寝ている時は・・・仔犬の特権! えびす顔です~!なんてシャーワセそうな寝顔なんだっ!!俗世間の煩悩と色欲にまみれた人力めには、まぶしすぎるゼイッ!!

SENAの妹分

奥さんでも愛人でもありません。妹分として、今日からウチにやってきました♡ 生後2ヶ月の女の子です~!SENAも、なんか自然に受け入れてくれました♪ よかった・・・ε=(ー。ー)とりあえずお祝い ♪ なぜ、酒っ!(自爆!)

いよいよ今日・・・♡

どの子? って、誰にでも わかるか (^o^)ゞ詳細は・・・あ・と・で・♡

富士山盛りの蕎麦、初体験!

はじめさんの記事 や Tsunaさんの記事 の紹介を見て・・・ネットで近くの店を検索して・・・ガマンできずに突撃しちゃいました~!そう! あの『味奈登庵』です~!人力めんちから最寄では 大船店 があるとのコトで、バイクで30分近く探し回りましたが発見で…

SENAに○○○○ができます!

悪い話ではありません。とてもとても、良い話ですが、生の写真を使いたいので詳細は、週末以降に・・・(-m-)SENA本犬 は・・・まだ、なぁ~んにも知らないんですけろ~! 楽しみにしてろよ~♪(^m^)

家族で唯一!

文化の日 だからというわけはありませんが、芸術 に関連するお話。SENA のとある写真・・・犬を通じて知り合った、近くにお住まいの画家の方からのご好意で・・・肖像画を描いて頂きました!肖像画 を持ってるなんて、家族で SENA だけです!さらにオドロキ…

久々にツーに参加してきました!

Tsunaさん主催の昇仙峡ツー に参加してきました!全く知らないコースだったので、全て幹事のTsunaさん、昼飯店紹介の風駄楼さん、山梨の神:GIRIさん に、完全におんぶに抱っこ で楽しませて頂きました ♪昼食:奥藤・第二分店トキメキのひと時♪ 名物:鳥モツ…

北海道のトピックスを1点だけ・・・

10月の3連休の北海道旅行 から、1点だけトピックスを。ニセコヒルトンホテル に宿泊し、朝、御台所 とホテル敷地内の遊歩道を散歩していたときのこと。路面に へんな『点線』が!ヘタクソな切り取り線ではありません。カタツムリが横断中!しっかし・・…

特等の その後・・・

夏(7月)に、福引で当たった特等 の使い道・・・ やっぱり一番人気!のコレにしました~!当たったペアクーポンに、2名分追加購入して、家族4人 で昨夜、見に行ってきました。人力めと 御台所 は、92年の大阪公演(19年前) の時に一回見ているのですが、…

厚木のトマトタンメン

決して・・・決して横浜の名店のムコウを張るつもりではござんせん!ですが、Tsunaさんブログとかで絶賛のトマトタンメン、 簡単に食べにいけないロケーションゆえ、つい、代替品に走ったりして・・・【厚木のトマトタンメン:きんか本舗】湘南では有名なブ…

今まで見た中で、コレが一番じゃないだろうか・・・!

今日、チト中距離の外出をした時に見かけた ラーメン屋の看板 ・・・ほう・・・大見得(見栄)きってくれるやんけ!まんざらウソでもない・・・ 京都の『ド根性ラーメン』か『二郎』並か!ちなみに『 ド根性ラーメン 』とは、その名も『 日本一 』と言う名の店…

家族旅行

久しぶりに遠方まで旅行してきました! ・・・って、国内ですけろ。二段重ねの海鮮丼 や 寿司 とか食べて・・・流行の鹿肉バーガー も食べて・・・あのキャラメル工場 も訪問し・・・ドラマのロケ地 も訪問したり・・・ 『風のガーデン』の! ルイとガブさん…

まる1日、江ノ電!(その9:駅で見かけたビジュアル編)

ずいぶん長くなった 江ノ電特集 も、 最終回 です。駅紹介などで少し紹介もしましたが、江ノ電だけを1日観光すると、いろいろなモノに出くわします。江ノ電の・・・水藤沢駅売店で発見。値段は500mlのミネラルウォーターとしては、かなり張りますね・・・水…

まる1日、江ノ電!(その8:運転席風景編)

江ノ電 は、乗車して感じる沿線の風景に味があるとよく言われます。そこで、 運転席からの眺め など。運転席は、かなりシンプルな感じです。そして、前方視界は・・・イイ歳コイたオヤG が、 観光客根性まる出し で、運転席の真後ろに陣取って・・・(自爆…

まる1日、江ノ電!(その7:車両2ショット編)

江ノ電の電車交換駅(単線路線の中で、車両がすれ違う為に線路が2本に分岐し、対抗電車と待ち合わせしてすれ違う駅)では、多彩な異なるデザインの車両が2編成並ぶ という、オモシロイ光景が見られます。【偶然訪問された鉄っちゃんさん達へ、誤解防止のお…

まる1日、江ノ電!(その6:車両編)

沿線で見かけたもの のご紹介の前に、チト予定変更して、車両編 と 運転席編 など、行きます ♪車両編江ノ電は総路線長わずか10kmの小規模路線ながら、車両の多彩さはかなりのものです。人力めは 決して鉄道マニアや鉄っちゃんではありません が、便宜上、車…

まる1日、江ノ電!(その5:駅紹介完結編)

今回で、一気に終点までご紹介しましょう!【12駅め:長谷】ここは 鎌倉大仏 と 長谷寺 の最寄り駅なので、にぎやかな有人駅ですね。遠足の小学生たちも・・・。駅からは観光客向け商店街が続いています。駅前にあるこの店は 女優:田中律子さんの友人の店…

まる1日、江ノ電!(その4:駅紹介3)

ひつこく続きます・・・【8駅め:鎌倉高校前】 (ネットからの拝借写真)この駅は江ノ電の中で、後で紹介する 極楽寺 と並んで、 最も画になる駅のひとつです。海岸線で本当に海に面した場所に立つ貴重な駅です。しかも単線の片側ホームなので、太平洋に じ…

まる1日、江ノ電!(その3:駅紹介2)

江ノ電の駅めぐり の続きです。【6駅め:江ノ島】 ここはさすがに乗降客も多く、平日と言えども賑やかです。(右のシャッターの店は開店前)まあ、 江ノ電 たるもの、そもそもココへ向かう為の鉄道なのでしょうから。ここは2つめの 電車交換駅 でもありま…

第4回○そば

でっへっへ! また行ってきやした! 今日は 楽ちゃん と一緒です♪この 手作り感いっぱいのスダレ も、かなり見慣れました。でも、コレを作っている(字を書いている)時の あのコワモテ大将 の姿を想像すると・・・ なんかおかしっ♪(^m^)今日は 大将 と…

まる1日、江ノ電!(その2:駅紹介1)

藤沢 を出発して、藤沢~鵠沼エリアの住宅地を通って行きます。(写真は振り返り)人力めの場合は、全駅降りてみて、駅の周りを見てみる というパターンなので、駅の外観写真など・・・【ふた駅め:石上(いしがみ)】無人駅 です。まわりには、なぁ~んもあ…

まる1日、江ノ電!(その1:はじまり編)

今さらながらカミングアウト・・・人力め、 神奈川居住31年 、そのうち 藤沢居住4年 、 茅ヶ崎居住7年 でありながら・・・『江ノ電』に乗ったこと、ありませんですた!!・・・なんちゅ~ おマヌケ な・・・で、恥ずかしながら昨日、江ノ電上等! 存分に乗っ…

山そば、行きたいシト~!

週末の三崎まぐろ天ぷらそば で火照ったカ・ラ・ダ・に・火がついて♡山そば に、行きたくなりました!ということで、人力めは、10/1(土)に、行きますっ!しかしながら、 前々回の『シロ判定』が出ていない以上、むやみにご案内やお誘いはしません。また、 …

1年ぶりの三崎朝市

朝も早よから・・・夜明け前の三崎朝市に行ってきました~!ほぼ1年ぶりです。このあとの季節はだんだん寒くなり、来春まで行きづらくなるかも!?参加された ご奇特な方 (自爆!)は、 さくらパパ スカッドさん(おひさ!)一番狙い目の『マグロ天ぷらそば…