湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

今まで見た中で、コレが一番じゃないだろうか・・・!

今日、チト中距離の外出をした時に見かけた ラーメン屋の看板 ・・・




ほう・・・大見得(見栄)きってくれるやんけ!




まんざらウソでもない・・・
  京都の『ド根性ラーメン』か『二郎』並か!


ちなみに『 ド根性ラーメン 』とは、その名も『 日本一 』と言う名の店の 1杯1.4kg のラーメンで



                ( ネット検索すると最近は山が半減し、こんなんだそうな )


学生時代、人力めはコレ(当時は上記の倍くらいの山盛)を 9分7秒完食 したものの、ここのルールは、

20分以内に2杯完食で『無料』

40分以内に3杯完食で『一生無料』!

というもので、人力めは完食後、 「このペースで2杯はムリ~~!」 とあきらめました。

(時間かければ2杯は食えるけど、20分ではムリ!)


ちなみにこの頃(1982年頃)、開店以来 2杯達成者:89名3杯達成者4名 だそうで。



今も店は続いてますが、その後の達成者を知るために再来店する勇気はなかなか・・・





                             閑話休題





さて、この店に目がとまったのは、正確には上記の看板のせいではありません。





左上の、コレ!





この看板!



う~~ん、見事な喰いっぷりだ。

コレなら『ウマイ!』という訴求も伝わる!




それにしても、



『人』として生を受けたるもの、ラーメン喰う時は
このくらいの喜びを持って没頭し 食したいものよ。



しかし・・・ この世は無情なもの



実はこの時、先にウマイモンしこたま喰ってて 満腹 で、 もうギョーザ1個も食べられませ~ん!状態

だったので・・・


看板のオトコとそれ以上目をあわせないようにしつつ、
『素通り』したのれす・・・(自爆!)


・・・また 自爆オチ かヨッ!




しかしこの看板、 人力めが、この半世紀近くの人生において見かけた ラーメン屋の看板 の中で、

インパクトとアイキャッチ効果はダントツ1位です!