湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新元号予想

ゲーム感覚で遊びましょう!なんか今朝のニュースでリークかと問題になった永光なんだかルール上、少しでもリークされたらもう使えないそうですが、この『光』っていいなと思いました。で、人力めの予想。この『光』が永く続くように、光久ってのでエントリ…

西伊豆プチ旅行【5】

土肥から少し南下して、黄金崎というところにやってきました。ここではチト変わった景観が見られます。 (入場無料)んま゛っ!じゃなくて、馬っ!景勝名: 馬ロック(通称)たしかに、馬に見える岬ですな牧場直営のドライブイン(死語⁉)で、独自の名物: …

2月の試験結果

先日の試験の結果が来ました。 見えにくいし! わかりにき~! でも、今回もまた、 今回の結果発表は、科目ごとの正答率が載っている、 チト珍しいタイプの通知れす。 「基礎知識」が100%!? なんて、チョッとビックリだったんだったんだ・・・ 11月に受け…

西伊豆プチ旅行【4】

翌日も、目覚めたら早速、部屋の専用風呂で・・・いいもんだなぁ~!朝食を終え、さらに部屋で楽しんでから、土肥金山ずっと前から一度来てみたかったんだよね~!坑道に入る・・・金の発掘の安全を祈願する、山神社さん坑道を抜けて、展示館で、12.5㎏の金…

西伊豆プチ旅行【3】

観光立ち寄りポイント。1990年頃、函館の山の中のラブホが観光ホテル化したホテルに出張で泊った際、20mくらいでギネス認定世界一の時計を見たことありますが、今はこの時計が世界一大きな花時計なのですね。でも目線が低くてあんまし見えない・・・近く…

西伊豆プチ旅行【2】

うずわ定食、ついに登場!・・・『うずわ』って、意外に地味・・・!?いやいや、これは『食って旨い』系の漁師飯!ちなみに、『うずわ』とは『ソウダガツオ』の方言だそうな。といっても炭酸が入ってるわけではなく、カツオに似た味ということで、「これは…

西伊豆プチ旅行【1】

いっこく堂事件の直前、御台所とプチ旅行してきました。今までほとんど1回くらいしか行ったことがない西伊豆へ。まずは昼メシ♪伊東駅前の有名店。・ ・ ・って、西伊豆旅行でなぜ伊東駅(東伊豆)前!?ノボリが裏返ってるけろ、とーしても『うずわめし』 っ…

いっこく堂

珍しく茅ヶ崎市民会館で・・・今日!大好きな、いっこく堂のライブ!御台所が、チケットをプレゼントしてくれたのれす♪楽しみ♡ 楽しみ~♪(^~^)チケットは・・・ん!?なんか今ちょっと、イヤな感じしましたけど・・・なんか、「いっこく堂」の文字の近…

今日からの通勤の”足”

今日からの通勤の”足” は、コレです・・・。どノーマル! の、白!すり抜けだけは、ムッチャ楽な、ただの動くイスですな。幅75cmと、ギルティより20cmもせまくなったので、すり抜けがアホみたいにチョ~楽!実用性だけを考えると、コレでもコト足りてしま…

ワケあって、やむなく・・・

今日、朝から(昼飯のインスタントラーメンだけ食べて)夕方までずっとかかって・・・フレアギルティを、ほとんどノーマルに戻しました。おとなしくなっちまって・・・純正に戻さないのは、ハンドル、ヘッドライト、ウインカー、グリップだけ。それでもハン…