湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

西伊豆プチ旅行【5】

土肥から少し南下して、



黄金崎というところにやってきました。

ここではチト変わった景観が見られます。 (入場無料)



゛っ!




じゃなくて、



馬っ!


景勝名: 馬ロック(通称)

たしかに、馬に見える岬ですな





牧場直営のドライブイン(死語⁉)で、



独自の名物: 君だけプリン




今回は、君だけプリンリッチコーシープリンをチョイス!



昔の喫茶店風のカラメルシロップがいいですな。


プリン自体、トロトロでミルキー、カラメルシロップがよく合いました♪


お昼ごはんは、ご当地番組 いい伊豆みつけた! で見つけておいた、


オーガニックお惣菜玄米レストラン
ぜんな



ジモティ生活エリアの県道沿いのチョッチ奥まった店舗れす。







その内装と雰囲気や、よし!



メニューは数種類しかありあません。

パット見いろいろ書かれている真ん中の黒板は
ランチプレートのそれぞれの品がくわしく書かれています。


元々は、オーナーの女性のお父様が、玄米博士だったそうで、



添加物のない健全食材の粗食で、とても元気に長生きされたとか。


その代表的メニューが定食にあります。

沼田博士スペシャル(玄米定食)
お値段なんと大玉ワンコイン!
(完全な赤字なんですって)


しかし、このメニューだけじゃあ今日びお客さんが来ないので、

メインメニューは天然食材のお惣菜のランチプレートです。



いきなり、スゲー品数!



女性好みの少量多品種オーガニック総菜盛り合わせプレート



本日のメイン(といってもほとんどの小鉢がメインですが)は、2択となっており、

センター奥に位置するイカメンチが人力めのメインれす。




もちろん、ご飯は玄米


オーガニック味噌汁





御台所のチョイスメインはブリの西京焼き

このランチプレートねー、

フツーの女性向けオーガニックの店では人力め、タイテー満足しないのれすが、

ここの料理は妙な薄味ではなく、

味付けがシッカリしており、ケッコー満足感が高いのれす!

その上、玄米ご飯は噛み応えがあるので必然的によく噛んで頂くことになり、

物足りなさは消えていきます。


そして、テーブルの上の立ちプレートメニューに、

ご飯の追加トッピング用メニューを発見!



ご飯用 トッピングわさび♪

こりはポイント高かった!

スマホカメラでは色が出てませんが、

昔食べた河津のかどや

生ワサビつきわさび丼レベルのハイクォリティわさび!

本場のワサビ丼を名乗って恥じないウマさですた!




さて食後、ここ数年、西伊豆でがぜん注目度アップの観光先、




昔は炉の本体と看板だけで、見学料¥100、

世界文化遺産になった途端、見学料¥300に!

この時期に見に行ったシトたちが一番のボンビーくじをひいてますな。


現在は立派なガイドパビリオンができ、ゴージャスCGによる説明上映と、

いっぱいいるボランティアGちゃん達の現地説明もついて、大玉ワンコインです。


これは妥当な金額でしょう!


 




ということで、 1泊の旅行中ドラ娘たちに託していた、



SENACOCOROの夕方の散歩もしなければならず、




      ん゛っ! 今回の旅行記はこんくらいにしといたろ!

(意味不明自爆!)