湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

西伊豆プチ旅行【3】

観光立ち寄りポイント。






1990年頃、函館の山の中のラブホが観光ホテル化したホテルに出張で泊った際、

20mくらいでギネス認定世界一の時計を見たことありますが、



今はこの時計が世界一大きな花時計なのですね。

でも目線が低くてあんまし見えない・・・



近くに展望台(!?)があります。



ここからだと、少し良く見えますた。



さて、今宵の宿は・・・


その名もズバリ、『西伊豆 今宵』!






和モダンロビー


ドリンクバーではコーヒーやジュースの他、
ウイスキーと氷までもフリードリンク!


一見、フツーの和室ですが、


半露天風呂付きの部屋です。



でも!

あえて貸切露天風呂にも入り、



エントランスもイイ感じに。


そして、風呂上りのロビーで、

(ネットのイメージ写真)

実際は曇っていたのですが、


窓の外に『?』なモノが!



逆さの真っ赤な夕日!
スマホカメラなので、色が再現できてない)


厚い雲から、日が沈んで(!?)きました。

こんな夕日があり得るんだ・・・



実際は、こんな色でした。
(ネットからの借用写真)

こんな色のこんな下向きの半円の夕日、
生まれて初めて見ました!

この夕日が、


左上の映り込みはご愛敬!


地平線の上空で沈む夕日


日が沈んだ直後の残光


夕食は、




地魚の刺身


サザエの刺身


前菜






タカアシガニ入り海鮮ブイヤベース




イセエビのオリーブオイル焼き 伊豆ポーク添え


うどん入り茶わん蒸し

これは予想外の美味さだった!


焼き物:黒ムツ

お初の体験! 骨は多いが身は旨かった♪


デザート2品

食後、部屋の半露天風呂に入り、
ロビーのウイスキーで涼み、
いい宿をたっぷり堪能しました♪


酔いが回って眠ったのでオチ無し!
(自爆!)


続く