湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ用編集初ムービー

今年4月のお台場オフで動画の断片だけをBLOGに掲載しましたが、TsunaさんやXERYUSさん達BLOGのエキスパートに触発されて、編集した動画を作ってみました。BGMの著作権の問題で、おつYAHOOに削除されるかわかりませんが、運のイイ方は見てやって下さい。今さ…

19:せっかち台風のヤツめ・・・!

昨日の土曜日は朝から雨・・・午後は湘南地方、結構ビュウビュウと風が吹き荒れてました。これではとてもMission:BLUE進められません・・・人力車には自転車用カバーを前後各1枚、ゴムロープでくくりつけ、フロントのナビ周りとリアバッグ周りを守っていま…

お台場オフその3:メッキ編(=完結編)

昨日からの続きです・・・実は昼食の間にA~1さんが、一旦(家に?)戻り、メッキジョーカーに乗り換えて来てました。 VINOライトと人力車グリップも着いて完成度が上がったと思いきや… 今週すでにオークションに出しているとのこと! (カスタムも決断も早…

お台場オフその2

続きです・・・前回載せ切れなかった神奈川組のメンバー達・・・幹事の椎花パパ 人力めは大亀王、お初でした~! レトロにまとまってカッチョイイです。仕上げはもちろんパパレベル(新車並み)の美しさ!親方っ!は今回、リアホイールと冷却ファン部分のエ…

お台場オフ

椎花パパ主催のお台場オフに参加してきました。短時間参加の方々を含め、のべ16台?の参加となりました。まず椎花パパ、親方っ!、ゆうき君、まさ君と合流しお台場へ・・・ゆうき君とお会いするのは1年半ぶり!?人力車のナビが旧式の為、都内で高速の下の…

18:先週から狙ってたパーツ

先週の日曜日に見つけたパーツ、今日午前中にジャンクヤードに行き無事GETしました。 マグナのスイングアームです!程度もよく、わずか2英世! こりはお買い得です!アクスルシャフトがなかったのですが、先週ボール盤を借りに行ったバイク屋さんのパーツ箱…

17:日曜日・・・

なんとかフレームの仮組みまでこぎ着けたかったのですが・・・他の用事やら何やらであっという間に午後後半。作業にとっかかった矢先に、車軸用のナット不足が判明!このナット、バイク用のピッチなので、ホムセンにはなく、ジャンクヤードに行くしかありま…

16:雨よ・・・

先週、近くのバイク屋さんにお願いして、今朝から借りてきました。 業務用ボール盤(1英世/日です)ステンレス金具や鉄板に穴を開けるのに、ハンドタイプの電気ドリルではラチがあきません。それにあけたい穴のサイズは8mm、10mm、12mm・・・ボール盤…

フレキシブルスピーカーの追加ヒント

先日ご紹介したオーディオテクニカのニョッキリスピーカー、ピカリメッキ系がお好みの”御仁”には「あのホワイトスピーカーのメッキ代を考えると・・・」とためらわれますよね?ところが昨夜、コンナン見つけました・・・人力宅の近くの大手文具ディスカウン…

〇ニー、ポータブルナビ新型を発表!

本日プレスリリースされました・・・。弊社のNAV-U 新モデルです。前の機種は色々不具合も多かったみたいですが(ソニードライブ参照)、今回のはどうでしょう・・・?本体の厚さ20mmになったのはともかく、ナビ中はMP3が聴けませ~ん!ナビ中は動画も見られ…

や、やわらか戦車がハジケてる~!

今日は予定してた人力車のMission:BLUE作業が雨でお流れ・・・仕方ないので別のネタです・・・。 波打ち際戦車ーズ やわらかアトムラレコ先生公式ホームページ

15:久しぶりにMission:BLUE再開

昨日、時間を無駄にしてしまったので、今日は午前中から久々Mission:BLUEの作業です。とにもかくにも、ここ数ヶ月の頓挫の原因は、エンジンを軸受け&サスとして利用するのにこだわってしまったことです。エンジンつきフレームをどこまで軽量化できるか・・…

あああ…

なんということでしょう!今日は久しぶりに晴れた週末。しかも暑くもなく絶好の作業日和!昼飯に御台所と、近くの家系ラーメン「辻家屋」へ。前々から行って見たかったのですが、結構ンマかったので上機嫌!帰ってきてちょっと一息、御台所は、「今日はバイクす…

1年前にはこんなのなかった・・・

人力車にスピーカーを付けようと思考錯誤(試行でなく、あくまで思考ね!)してた頃、まだ今のターボミラーに出会う前で、サテライトスピーカーの自作を考えていたのだったんだった・・・。スピーカーユニット(本体)は40Φ程度、これをサテライトにするには…