湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

西伊豆プチ旅行【1】

いっこく堂事件の直前、御台所とプチ旅行してきました。

今までほとんど1回くらいしか行ったことがない西伊豆へ。

まずは昼メシ♪



伊東駅前の有名店。

・ ・ ・って、西伊豆旅行でなぜ伊東駅(東伊豆)前!?


ノボリが裏返ってるけろ、

とーしても『うずわめし』 ってーのが食いたくて。






いかにも!って感じの漁師風居酒屋ですな。


狙い目はもちろん、右端の、



この2つのメニュー




オーダー後、すぐに食べ方指南書が届きました。






『うずわめし』の頂き方







『海鮮みぞれ丼』の頂き方





『海鮮みぞれ丼』の先発隊が到着!

タレとして『たまごわさび醤油』を自分で作ります。







 
 
















よっしゃ、今日はこんくらいにしといたろ!



まずは御台所のオーダーが到着!



海鮮みぞれ丼


一見、地味に見えますが、これは計算済。


そびえ立つ海戦の具をくずしてみぞれ状に混ぜていきます。






こんなにたくさんの海鮮具材が凝縮されてたのね~!

これに先ほどの たまごわさび醤油をかけて頂きます。


口の中に広がる滋味! うんめぇ~!


そこへ、追いかけるように登場したのが、



うずわめし

来た来た! コレを待ってたんだ~!

続く