お決まりのモノなんですが・・・
ずいぶん前に仕入れていたパーツですが、なぁ~んとなく使いそびれていたモノを、ようやく取り付けました。
この ダクト 、実際には機能していないようなんですね。
(だって直下に前輪部のデッカイ開口部があるし、ラジエターの位置はココよりずっと下方だし・・・)
で、ここに・・・
イグニッション を ON !
コレ、 イエローフォルツァつながりのセバスちゃんさん が着けておられるプチカスタムパーツです。
LEDは片側わずか3発 づつなのに、結構目立つもんだにゃあ。反射鏡が良いんだな、きっと ♪
あらためて。
少し離れて見ると・・・
このパーツ、配線も結構シンプルで・・・フロントカウルをはずさなくても、インナーカウルの小物入れ引き出し
の奥のメンテナンスリッドにあるヘッドライトバルブのコネクターとハーネスの間に、このパーツに付属の
分岐コネクターをインサートするだけです。
・・・・って、ヘッドライトバルブコネクターがやたら堅くて、さらに防水構造も複雑で、付け外しするのは
結構苦労したけろ・・・(自爆!)
で・・・
配線そのものはシンプルなんですが・・・
ハイビームにすると、点灯しません~!(>_<) |
分岐コネクターが元々ロービームラインから電源を分岐してくる仕様になっており、作業ミスではないのです。
常時点灯 に改善するには、別の +12V から配線を引き回し直す(コレにはフロントカウルばらしが伴う)か、
分岐ケーブルを一旦取り出し、ダイオードを2本ほど追加して、 アイソレーター式の回路 を組むか、だよなぁ・・・
作業自体は、後者の方が簡単なんだけど・・・
まあ、しばらくはコレでいっか~! |
・・・今回は、 現実逃避オチ かいっ!