湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

お決まりのモノなんですが・・・

ずいぶん前に仕入れていたパーツですが、なぁ~んとなく使いそびれていたモノを、ようやく取り付けました。


【Before】





  

     RIGHT              LEFT


この ダクト 、実際には機能していないようなんですね。

(だって直下に前輪部のデッカイ開口部があるし、ラジエターの位置はココよりずっと下方だし・・・)



で、ここに・・・




【After】



う。 チト、ケバいか!?



イグニッションON




ブルーLEDのデイライトっす!


コレ、 イエローフォルツァつながりのセバスちゃんさん が着けておられるプチカスタムパーツです。






LEDは片側わずか3発 づつなのに、結構目立つもんだにゃあ。反射鏡が良いんだな、きっと



あらためて。






少し離れて見ると・・・



おお! コリは意外と・・・華が加わったような♪



このパーツ、配線も結構シンプルで・・・フロントカウルをはずさなくても、インナーカウルの小物入れ引き出し

の奥のメンテナンスリッドにあるヘッドライトバルブのコネクターとハーネスの間に、このパーツに付属の

分岐コネクターをインサートするだけです。



・・・・って、ヘッドライトバルブコネクターがやたら堅くて、さらに防水構造も複雑で、付け外しするのは

結構苦労したけろ・・・(自爆!)




で・・・

配線そのものはシンプルなんですが・・・




ハイビームにすると、点灯しません~!(>_<)


分岐コネクターが元々ロービームラインから電源を分岐してくる仕様になっており、作業ミスではないのです。


常時点灯 に改善するには、別の +12V から配線を引き回し直す(コレにはフロントカウルばらしが伴う)か、

分岐ケーブルを一旦取り出し、ダイオードを2本ほど追加して、 アイソレーター式の回路 を組むか、だよなぁ・・・

作業自体は、後者の方が簡単なんだけど・・・

まあ、しばらくはコレでいっか~!



・・・今回は、 現実逃避オチ かいっ!