湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

1年ぶりの三崎朝市

朝も早よから・・・



夜明け前の三崎朝市に行ってきました~!


ほぼ1年ぶりです。

このあとの季節はだんだん寒くなり、来春まで行きづらくなるかも!?











参加された ご奇特な方 (自爆!)は、


  

               さくらパパ                        スカッドさん(おひさ!)


一番狙い目の『マグロ天ぷらそば』!


天ぷらだけでなく、ダシまでマグロ出汁!


そして、ココでしか食えないこの 主役の天ぷら が、


たまんねーゼッ!!



スカッドさんは、漬け丼も行っちゃいます!





『三崎港まぐろトロちまき』!


また、味の沁みたモチ米ったら、このヤロォ~!



え゛? 『まぐろ汁』は食い損ねたのかって?



フフン( ̄ー ̄)v そんな凡ミス、するかいっ!!



ここで人力めは、
オキテ破り(!?)のスペシャルオーダー!

前代未聞!マグロそばとマグロ汁の『お持ち帰り』!


魔法瓶、具材を考えた複数のタッパーを持参し、そば小屋のオネーサン(こういう時、決して おばちゃん! などと

呼びかけてはいけません!)に

「ニョーボにココのウマイそばを味あわせてやりたくってさぁ~! でもいつも遅くまで仕事してるから

連れて来らんないんだけど・・・それでも何とかしたいと思って入れモン、持ってきて見たんだ・・・」

と相談したトコロ、 主婦の連帯意識 にうまく点火しちゃったみたいで・・・

アンタ! そ~ゆ~ことなら、たっぷりオマケしとくよ~!

と、そば、ダシ、マグロ天、ネギ、アラ、マグロみそ汁 とすべてのパーツを 容器にタップリ 入れてくれました!!

また、割りバシと発泡スチロールの容器も「 奥さんの洗いモン増やさないように持ってきなさい! 」と付けてくれて…



こんなんなりました~! \(^▽^)/
すべて 2人前 ですが、家族4人での味見なら、 これでバッチシ ですな!

(ちなみに左端に、 「完成見本」もとい、人力め自身が現地で頂いた一人前が鎮座してます

オバ… オネーサンっ♡ありがと~!!(ー人ー)



・・・ 人力めってば、
なんちゅ~計画的な確信犯じゃっ!



さらに市場の方で家族へのお土産(マグロブツ、カマ、伊勢エビ(大奮発!))なんぞも買い込み・・・







やがてうっすらと空も明るく・・・





当初はこの後、観音崎からの日の出 なんぞ見に行こうと思っておりましたが、

チト長居しすぎてしまい、朝市を出る頃にはすでに日が昇りつつあり、また前日から 一睡もしていないさくらパパ

の安全祈願の為、高速入り口まで送って解散となりました。


らって・・・体力が・・・
20代とは違うのだよ、20代とは!

でもしっかりウマイもん喰えたから・・・ヨシ!

                  ・・・ってね♪


三連休締めくくりの夕食は、
マグロブツ、カマ焼、湯通し、まぐろ汁、まぐろ天そば
そして伊勢エビのにんにくマヨ焼きと、大好評ですた~!