湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

京都に行った目的のひとつ

実は、シルバーウィークに京都に行った目的のひとつに、



ここに行って、やる(していただく)ことがありました。






鳥居の正面には、広大な前庭があります。


京都市を縦断する鴨川という川は、今出川という通りより上流では、賀茂川と書きますが、

ここはその川の名前にも関連した名称の神社です。

以前、JR○海の、'''「そうだ、京都行こう」のCMにも出てました。












大鳥居をくぐると、







正面には大きな楽殿








本殿の入り口。







本殿です。




この横の祈祷室に用事ですが・・・内部は撮影禁止なので・・・





目的の後半の写真です。



そうです! 新車の「交通安全祈祷」です!






すべての開閉部をあけて、神主さんにお祓いと祈祷をして頂きます。




人力め、実は大学1年の時の原付リード50以来、すべてのクルマを、必ずここでご祈祷して頂いてます。


そのご加護のおかげで、幸いにも大きな怪我になる事故だけは、避けられています。


     感謝。(ー人ー)



あ! 例外があった!




人力車1号 & 2号だけは、現地に持って行けないので、ここでのお祓いを受けられていませんでした。


この2台は、近いところでご祈祷してもらわねば!


ですね~!



ちなみに、この日は吉日だったらしく、



神前結婚の花嫁さんを見ることができました!



ちなみに、前回のエスティマの時も、結婚式に出会いました。



ご利益で、前回同様、大きな怪我などのないようにお護り頂きたいです!