湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

昔の思い出・・・ドラ次女の天然【1】

ドラ次女は昔から、イロイロな○○をかましてくれましてねえ・・・。



まず前置きなのですが、

ドラ長女が3~4歳の頃、「なにかを選ばなきゃイケナイ時」、超・優柔不断から、どちらかを選んでも

反対側の選択肢への未練が捨てられず、


アノネ・・・またこんど、おんなじような時、あ~る?


「あるよ!」と言ってやると、


そん時ね・・・アッチにする・・・ヒグッ!


カンタンに半泣き状態になるというクセがありました。





これをしょっちゅう見ていた2~3歳の頃の ドラ次女


ある時、似たような選択(それもつまらないもの)の時、わんわん泣きながら、ドラ長女のマネ をして


エグッ・・・またこんど、おんなじような時、あ~る?

ときたもんだ・・・!



ああ、おねーちゃんのいつものお約束 がやりたいのか!と 「あるよ!」と言ってやると、


そん時ね・・・ヒグッ!・・・エグッ!



・・・(しばし沈黙)



・・・♪お菓子買う!


といって ピタッと泣き止みました



なんでそ~なるの~??


と、家族みんなが


ドンガラグシャ! ドテッ! ベキッ!


全員ゴケ したのでしたとさ!