湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

三浦半島西海岸のR134途中の「気になってた店」

昨年、一昨年、両方の湘南オフで、前を通過したので見覚えある方もおられるかもですが、

駄菓子屋のような、ラーメン屋のような、やる気があるんだかないんだか、よ~わからん構えの店、

この日曜日に、思い切って入ってみました~!

(この日は一人だったので、「 店選びに失敗して、連れに迷惑をかける 」ことだけはない為。)






広い未舗装の駐車場の真ん中に、ポツリと店が建っています。


店名は・・・



『 H A P P Y 』って・・・

   ・・・今どき、その店名は勇気いるだろ~!




ためらいつつも砂利と芝生の駐車場(ガラ空き)にバイクを停め、店に入る直前の全景。







近づくと




ガラス窓は 巨大なメニュー と化してるし・・・!?


品揃えを一瞥(いちべつ)すると・・・


芋あんタイヤキ、クリームたい焼き、アイスコーシー、ソフトアイス(13種類!)、焼きソバ、タコ焼き、

焼きうどん、駐車場(1日1000円)・・・ワケわからん。


カオスだ! ここにはカオスがある、絶対に!




その手前、ってか前面に真っ赤でアピールしてるのは、



どんだけ 「おしるこ」 売りたいんだよっ!



・・・ってことは、ここは正しくは、
『おしるこ屋』さん・・・?




それで・・・店名が『ハッピ・・・』



冒険したのは、失敗かっ!?







店内は約2m×3mの空間に7~8人掛けのテーブル一卓のみ、そして厨房の内側がお客さんスペースと
ほぼ同じ広さ・・・(またかいっ!)

そこでジモティGちゃんBAちゃんが4名様にて、日本茶とタイヤキで のんびり茶話会中 !

(チト写真取れない雰囲気・・・)



やはり、失敗したのか? オレ? σ(^_^;)



ココまで来てしまってはすでに 店のおばちゃんの目線にロックオン されており、もうしかたがないので


おしるこ!・・・ください・・・

(おしるこなら、今シーズン初めてだし、そういう意味でナグサメになるか・・・)



しかし、頼んだ後でメニューを見ると、

飲み物の中で一番高い、\450・・・(T_T)



今日は、つくづく・・・ ρ(. . )




チョッチやけになって、店の入り口の外のカゴにあったサイドメニューもオーダー。






人力め、 ダイエット中 なれど、 「週に1回だけ」 、自分に 自由な飲食 を許してます。



それをここで使うか・・・と決心したワケで・・・。




で、できるのを待つ間、店内のテーブルを見るも・・・


GちゃんBAちゃんの茶話会に入るしか、ないのか?



今日はそういう気分じゃないので、外に出る・・・








なぜ、おしるこ屋に『ウッドデッキ』? <(. . )>







そのウッドデッキのテーブルには・・・





「麦茶です、どうぞ」だって・・・はは・・・アリガトさん!


・・・学祭の模擬店かいっ!!


せっかくなのでその麦茶をいただくと、

あたたかい麦茶~~! d(> <)b




ツッコミどころ があまりに多くって、


なんかもう、どうでもよくなってきました(自沈!)




そうこうするうちに・・・



頼んだものができてきました。(って、カウンターまで取りに行くセルフサービスなのですが。)




おりょ? なんか、マトモなのかっ?

ちゃんと、フタ付きのお椀に アツアツのおしるこ 、しかも ちゃんと網で焼いた大きな餅 が!!


改めて、アツアツの煎茶 もついてます~ (これはウレシイね!)





入り口前にあった サイドメニュー も、熱湯を入れられ・・・



ミニとんこつ おやつラーメン・・・(自爆!)


この店では ブタメン というメニューです。

これは店の品揃えと、選んだ人力めと、引き分け?

で、このサイドオーダー ブタメン のお値段、なんと ¥80!!


なんかここの商売の基準が、よくわかりません。







しかし、この店でオーダーの組み合わせを非難する行為も無意味だろっ!って感じなので、

なにはともあれ、頂きます!





アツアツの湯気~! 香ばしい餅~♡





人々よ、「レトルトだろ!」と、笑わば笑え!


自家製かレトルトが微妙でしたが、まあこの値段で、しっかりした焼き餅が入って、こんだけアツアツなら、

どっちでも ええじゃないか!






サイドオーダーも、味覚調整に大活躍(甘 / 塩辛が、互いにスイッチとなり引き立て合うの)です。





ちとチョーシこいて 、セルフタイマーで撮影・・・




天然ボカシで、モザイクいらず~!(自爆!)


それ以前に、

いかついカッコしたオヤヂのあやしい食べっぷり!



なんということでしょう!


店へのツッコミ自己ツッコミ との交互のコンビネーションで、

ニヤニヤして完食した『妙な人力め』がソコにいたのでした!




ああ、オレってなにげに、カオスを楽しんでたんだ・・・


こういう店もまた、一興じゃあないか。



最終的に、 意外に満足した気分 で席を立ち、ふとテーブルを振り返る・・・








何かい!ワシャ物置の前でしるこ食っとったんかいっ!
      凸(^へ^;)




どうりでこの後、この日スカッドさん達が茶シバキしてるという音羽ホテルに行っても


間違って 結婚式場(別館) の方に入っちまうワケだ!・・・と 納得自爆!



このあと、前回の記事のサイドカーと犬(赤)に遭遇したのでした。