湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

紅葉

鎌倉方面はまだ色付きはじめですが、先日 御台所 とタンデムで紅葉を見に出かけてきました。


一年中花の絶えない寺として知られる、瑞泉寺









ここの庭園は有名なのですね。






本堂のまん前の1本だけが、
金色(こんじき)!





この1本、『冬桜』命名されているそうです。





軒の低い(170cmくらい?)の風情ある 茶室(茶房?) ですが、一般客は入れません。残念~!




この日いちばんの、鮮やかな『赤』!





周りの木々の中に、気の早い1本です。






庭の敷石にも・・・








続いて、 北鎌倉 近くの円覚寺




う~ん、ここはまだまだかあ・・・?





1本だけ、鮮やかな銀杏(イチョウ)!






ところどころ、色付いてきています。





最盛期とは行きません。が、来週は混むだろな~!








そして締めに、 ここもまた人力穴場の鎌倉カフェへ・・・( 次回紹介