湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

ナビ改修終了!


風防(スモークスクリーン)取り付けと並行して、ナビの取り付けにも悪戦苦闘。

クッション性がありゃいいんだろう、とあれこれ考えたが、なかなか適当な部品類って、
ホームセンターやバイク屋さんにゃないんだよね・・・

あげく、長いボルトと太いピアノ線を巻いた自作スプリングで
ショックアブゾーバー(Fサスのミニチュアみたいなやつ)までこしらてみたが、
ナビがクニャグニャ、ブニョブニョと動き、ボタン操作のフィーリングも気持ちわどぅい・・・(-_-;)

結局ウレタンぽいゴムシートを切りぬいた5mm厚の自作ワッシャーを3枚ほど取り付けボルトにかまし
締め付け加減を調整していく方法に決定。

「振動が直撃しない、かつ、本体がグニャグニャしない」・・・かなり挑みガイがありました。

写真の取り付けナット近辺に、黒いゴミってか、カビみたいにこびりついてるヤツが、
ウレタンゴムワッシャーなのです。
・・・この見映え、人力の美意識としては許しがたいのですが、
スモークスクリーンの風防のおかげで、無理な姿勢をして覗き込まない限り、目に付きません。

また、ナビの取り付け台(アタッチメント)のロックスイッチも、スクリーンとの干渉で、
他人には手が届かない構造になり、人力本人にしか取り外せない構造になりました(^^)/。

こういうのを”漁夫の利”と言うんだろーなー・・・。