湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

外したヘッドライトバイザーの使い道


新しいヘッドライトバイザーが思いのほかツボにはいり、喜んでいましたが・・・

外したバイザー、捨てるしかないのかな~・・・?

パーツ交換した後に来る ”例のムナシサ” と対峙していた時です。
ヘッドライトより一回り小さいFOGランプに気がつきました。

4.5インチのヘッドライトに、5.25インチのバイザーがつけられる昨今、
この4インチくらいのFOGランプに、4.5インチバイザーもイケルのでは??

結果が左の写真です!

バイザーつける前の右の写真と比べると、しっかりレトロできてるジャン!
しかもRを小さくした為、バイザーの回り込みも深くなっています。
ヘッドライトとの組み合わせとして見ても、マッチしてるぅ~!!

採用決定!
このバイザーも裏面磨いてからクリアラッカー塗布で防錆OK!

上面は小まめにみがくしかないものの、これは "あり" だよね!
またお気に入りポイントが増えてしまった。 自分がコワイ・・・。

少し離れて悦に入っているうちに、ハタッ!と。

このバイザーの出所を思い出すと、ハナから抱えていることが明らかな大問題に気づく・・・・

そう・・・

ヘッドライトから外したけん、「1個しかないわ~い!!」

次の週末に、またN○PSに、もう片側の分を買いに行かねばならないことに気づき
固まってる自分がいました・・・(T_T;)