湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

さてさて・・・そうこうするうちに


まあ当然といえば当然なのですが・・・・・

セルの調子が悪くなり、「キュウウルルウウルウ・・・・」と動物の叫び声みたくスゲ~始動音が!
やがてセルモーターはウントモスントモ君になったのでした。

実はこれ、セルモーターの故障ではなく、お約束のバッテリーのへたりだったのですね。
一晩、充電器をつないでおくと復活するのでした。

ナビとオーディオは始終稼動しっぱなし、昔と違ってヘッドライトは常時点灯(OFFれない!)、
これじゃ原チャリの小っこいバッテリーはたまらんわなあ・・・。

そこでボルトメーターを追加しました。
とはいえ、これ、筐体周りは白いプラスチック製、照明ランプが見える夜になると光がもれる・・・
ってか、メーター自体がボンボリのように全体が光ってしまうのです(T_T)。

そもそも、人力車のコックピットに「白プラ」は許せない。
そこで「ド○えも~ん!なんとかしてよ~」
       ▽
       ▽
       ▽
「な~が~し~用~テ~プ~」

  (↑このパターン、今回限りにしよう・・・、うむ、繰り返すまい・・・。)

メーター側面に台所の流し用アルミテープをまいてやると・・・無事メッキパーツの一員に!

でも、よ~く考えたらこのメーターのランプで余計に電力消費してるんだよな~・・・