湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

デジカメ買いました!・・・しか~し!

衝動買いしました・・・









































           あれ!?












          なんか、変・・・











中古です・・・



しかも、お値段は・・・














            安~っ!




    また始まったか! 人力の安物買い??





中身はこんなん・・・・












2001年頃のデジカメです。

しかも、ブサイクにでかい! 正直、人力め自身もこんなもん、持ち歩く気がしません。



なんで、今時こんなもん買ったのか???









ちゃんと狙いがあります!





ポイントは・・・・   この黄色いプラグのついたコードです。




この当時のデジカメは、リアルタイムビデオアウト(テレビ用映像ケーブル)がついているのです。



つまり、撮影中の画面をビデオ信号として他の機器に出力でける。

最近のデジカメはUSBアウトがほとんどで、こういう機能、少なくなってますね。



で、これをどこに出すのか?
















       ( 親方っ!の手法、ちょっとだけパクっちゃいました・・・m(_ _)m )





このナビは、外部からビデオ信号を入力して画面に表示できるのです。

(さすが、年代モノのでかいカーナビ!)




そして、このカメラ用に、引っ張り出してきたモノ。





このビスは、ちょっと変わったねじピッチで、手で締め付けられます。






見覚えのある方もいるでしょう・・・たしかどっかで・・・?








そう、三脚用のネジです~!



これとステーを使って、カメラをCCバー側車後方に取り付ける。




お察しの通り・・・・








バックカメラで、後退時も安心♪



・・・んなこと、意味あるかいっ!(*△*)✩”\( ̄o ̄)





もう一度、気を取り直して・・・






お察しの通り・・・・






走行中、構図をナビ画面でモニターしながら
          後方のムービー撮影がでける!

てなことを考えて買いますた!


この値段なら、振動で1~2回で壊れても、まあ、カメラだけ盗まれても(いないって!)、まあいいか。

と笑っていられます。


念のため宣言しときますね・・・


決してTsunaさんのゴッドハンドの向こうを張るつもりはありません。


神ワザのできない不器用な人力めは、こんな方法で固定画角でムービーにトライしようかと。

誰しも何回かハマる、後方地面撮りお天気撮りを、これなら回避できそうです。

後方からクラブメンバーが接近した時に、画面みながら撮影開始!ってね♪


Tsunaさんのように「血の通った構図」はできませんが、また一風変わったムービーが撮れるかも!?


そして、このカメラ、

「本車じゃなく、側車に付けてバンクさせながら撮ったら・・・?」


きっとカメラ視点が傾きつつ上下するのでは・・・?


ひょっとしたら間違って、傑作もどきが撮れるかも~??です。



・・・近日(今週末?)、装着予定です♪