湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

富士五湖リベンジツー02:さあ、山中湖へ!

今回のツーレポは、毎晩書いても1週間程になりそうな・・・


そんな長いもん、誰が最後まで読むんじゃいっ!

わかります、人力め本人にさえ書く前から、その気持ち。よお~っくわかります。

飽きたらどうぞ気にせず、途中で読むのリタイヤして下さいね♪(最初に断っちゃう!)



ただ、参加された皆さんとはあまりカブらないかも~!

今回の人力版ツーレポのウリは・・・・そこに尽きるっ! きっと!



では・・・・はじまりはじまり~♪


----------------------------------------------
7:00AMちょい過ぎ

前の晩から人力車のバッテリーもフルに充電し、勇んで出発!


今回のコースは、昨秋の山梨紅葉ツーの人力車では登れない明神峠帰りのR246渋滞の経験から、

帰り道にR246をスキップするコースをMapionで何度も検討しています。

(前回はソロなので渋滞すり抜けできましたが、今回は、そうは行きませんから~)




前回は、青紫のコースでしたが、ふじ小山(おやま)~松田までの区間が帰路フルに渋滞だったので、

今回はピンクのコースを選択しますた。

高低差も明神峠(1180m)ほどではない様です。



行けるっ!往路で明るいうちに新ルートを開拓しておこう!

ってんで、出発しゅっぱあ~つ!!





走り出す時になにげに習慣で電圧計を見ると・・・

え~!? 10V(ボルト)!? なんで~!?

昨夜から充電してたのに・・・どうやらバッテリーの寿命が来ているようです。


前日の整備時にも電源をつないでいたので、不覚にも気づきませんでした~!




エンジンをふかすと電圧は14~16Vくらいまで上がりますが、ブレーキランプやウインカー(20W)を点けると

瞬時に10V。 ・・・ってことは、

カーナビが起動しません~!


応急対策として、バッテリーに頼らずに、停車中、エンジンをふかしつつ、ブレーキをかけずにナビ起動!

ナビはすべて左手で操作・・・これなら地図の確認だけはできます。

まあ、この期に及んで仕方ないか・・・



新コース開拓時に、ナビが使えない・・・なんかおマヌケな人力めではあります。



9:00AM

足柄峠・・・

結構な登りじゃんっ!
帰り、真っ暗闇じゃん! これはコワイぞ…!


時間かかるし・・・ミスったか! 人力っ!


しかし、この時間には天気もよく、道路もガラガラです。

9:35AM


              昨日ケータイからUPした、地蔵堂の看板前。




そして、足柄城址を過ぎ・・・


10:00AM


         いきなり、富士山~!!




思わず、人力取り!



                 (例によって、クリックで拡大してご覧下さい♪)


さあ、急ごう!
人力車に戻る。

ん? なんかちょっと視界の端に、へんなモン見えて
             ちょっとイヤな感じしましたけど~!?


よく見ると・・・



で~~~~! 落っこちてるし~~!



前から見ると・・・



    ・・・あああ   ・・・・orz



みごとにアンダーカバーが脱落!・・・それでもよくぞ引きずらなかった!ってほどの状態に陥ってます~!



ここで集合時間は絶望的に・・・。(T_T)

TsunaさんにTEL、トラブル&遅れる旨、留守電を入れます・・・。

きっと、カーナビのハイダウェイユニットを入れたBOXの重さがアンダーカバーに響いたのでしょう。



サイドカーして以来、大中小のタイラップを常備していますが、 この・・・この・・・

どっからやっても手が届きません~~!(T_T)


人力めの巨体を地面に寝っころがらせ、ああしーのこうし~の

 修理所要時間:約30分なり~(>_<)


しかも、
まだ、集合場所に到着してないし~(・_・;)

                           (続く)