富士五湖リベンジツー02:さあ、山中湖へ!
今回のツーレポは、毎晩書いても1週間程になりそうな・・・
そんな長いもん、誰が最後まで読むんじゃいっ!
わかります、人力め本人にさえ書く前から、その気持ち。よお~っくわかります。
飽きたらどうぞ気にせず、途中で読むのリタイヤして下さいね♪(最初に断っちゃう!)
ただ、参加された皆さんとはあまりカブらないかも~!
今回の人力版ツーレポのウリは・・・・そこに尽きるっ! きっと!
では・・・・はじまりはじまり~♪
----------------------------------------------
前の晩から人力車のバッテリーもフルに充電し、勇んで出発!
7:00AMちょい過ぎ |
前の晩から人力車のバッテリーもフルに充電し、勇んで出発!
帰り道にR246をスキップするコースをMapionで何度も検討しています。
(前回はソロなので渋滞すり抜けできましたが、今回は、そうは行きませんから~)
前回は、青紫のコースでしたが、ふじ小山(おやま)~松田までの区間が帰路フルに渋滞だったので、
今回は | ピンク | のコースを選択しますた。 |
高低差も明神峠(1180m)ほどではない様です。
行けるっ!往路で明るいうちに新ルートを開拓しておこう! |
ってんで、出発しゅっぱあ~つ!!
走り出す時になにげに習慣で電圧計を見ると・・・
え~!? 10V(ボルト)!? なんで~!? |
昨夜から充電してたのに・・・どうやらバッテリーの寿命が来ているようです。
前日の整備時にも電源をつないでいたので、不覚にも気づきませんでした~!
エンジンをふかすと電圧は14~16Vくらいまで上がりますが、ブレーキランプやウインカー(20W)を点けると
瞬時に10V。 ・・・ってことは、
カーナビが起動しません~! |
応急対策として、バッテリーに頼らずに、停車中、エンジンをふかしつつ、ブレーキをかけずにナビ起動!
ナビはすべて左手で操作・・・これなら地図の確認だけはできます。
まあ、この期に及んで仕方ないか・・・ |
新コース開拓時に、ナビが使えない・・・なんかおマヌケな人力めではあります。
結構な登りじゃんっ! |
帰り、真っ暗闇じゃん! これはコワイぞ…! |
時間かかるし・・・ミスったか! 人力っ! |
しかし、この時間には天気もよく、道路もガラガラです。
そして、足柄城址を過ぎ・・・
思わず、人力取り!
さあ、急ごう! |
ん? なんかちょっと視界の端に、へんなモン見えて |
ちょっとイヤな感じしましたけど~!? |
よく見ると・・・
前から見ると・・・
みごとにアンダーカバーが脱落!・・・それでもよくぞ引きずらなかった!ってほどの状態に陥ってます~!
ここで集合時間は絶望的に・・・。(T_T)
TsunaさんにTEL、トラブル&遅れる旨、留守電を入れます・・・。
きっと、カーナビのハイダウェイユニットを入れたBOXの重さがアンダーカバーに響いたのでしょう。
サイドカー化して以来、大中小のタイラップを常備していますが、 この・・・この・・・
どっからやっても手が届きません~~!(T_T) |
人力めの巨体を地面に寝っころがらせ、ああしーのこうし~の
修理所要時間:約30分なり~(>_<) |
しかも、
(続く)
まだ、集合場所に到着してないし~(・_・;) |
(続く)