湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

富士五湖リベンジツー03:急げ~! 楽しい「ほうとう」が待っている!




足柄峠での修理を終え、峠を下り足柄の町へ・・・


峠そのものは10分くらいで降りてきたのですが、途中で道を間違えていたようです。


人力車ナビが満足に動かない為、最初に踏み切りを渡った場所を見違えて認識してしまい、

迷走することに・・・。


数分走っては停車し、ナビを起動して地図を確認・・・しかし自車社位置は出ません・・・(T_T)


先ほどのトラブルで、ハイダウエイユニットBOXの重みが、GPSアンテナのケーブルに全力でかかって

いたようで、GPSアンテナがつながっていません」のエラーメッセージが出ています。




    「泣きっ面にハチ」です~!


自車位置がつかめないカーナビって、ほんと道がわかりません~~!

しかも、1回の地図確認に停車して3分くらいかかるし~!



結局、こんな感じで、50分くらい迷走してますた・・・



       青紫:予定のコース 赤紫:迷走コース(だいたいの感じ)


結果、山中湖に着いたのは・・・



もう12:20
本来の集合時間10:30から、2時間近く経ってるし~!!
山中湖の写真も、撮る心理的余裕がなく、忘れてますた~!(T_T)


みんなにメールをし、次の湖で合流しようと思ったのですが、海さんから「ちょうどほうとう屋さんについたところ」

とのTELもらったので、急ぎ河口湖に向かいます。


12:50くらい
やっと・・・ほうとうみさか路に到着・・・orz









よかった~!みんなのバイクが停まってる~!
(写真は人力車を停めた後です。)


店に入ろうとすると、ホームページに乗ってる社長とイキナリ鉢合わせ!

みずからお客さんの案内をしています。


さて、店内に入り、中を見回すと・・・



奥の方から・・・

歩いてくる親父の行列~~!
                                       (失礼!)
食事を終え、会計しようとレジに歩いてきた皆さんです~!

ともあれ、ようやく合流できますた~!


その後、店の駐車場で名物リムジンをバックに集合写真、






さらに社長さんとも記念撮影(←これはTsunaさんブログで!)、その直後のスナップ、






そして社長さんみずからに撮ってもらった記念写真です~!





リムジンの各部、


 



 



以外に納得度の高かったのは、ここですた。



ちゃんとマフラーがなが~く伸ばされています!
  (TsunaさんGIRIさんが発見したポイントです!)





そしてみんなは御坂峠に行って来るとのことで、その間に人力めはお昼を食べ、次の西湖手前の

ブルーベリーなんとか(広い駐車場があるとのこと)で後ほど合流することに・・・



みんなが出発した後、人力めは海鮮ほうとうをいただきます。




なぜかオフ会なのにひとり飯・・・人力車のモロさが身に滲みます~!


食事中、御台所に無事合流の連絡を兼ねて、ほうとうの写真をメールで送ろうと・・・




一番分厚いカボチャをつかんでンマソーな写真をば・・・



撮影した次の瞬間、
つるりっ!!



ああ゛~~~~


いちばん分厚いカボチャが~!!


まあ、人力めはナスとカボチャとレンコンが苦手なので、泣くのはガマンできました~!


                           (続く・・・)