湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

富士五湖リベンジツー07:西湖から本栖湖への道中で…

西湖での撮影、ついでに人力車試乗会の次は、本栖湖に向かいます。



道中、あるトンネルを抜けたところで人力車エンジンストール・・・!!

あ゛~~~!  ガス欠だ~~!!

そういえば、山中湖から河口湖に向かう途中のR138:富士吉田市から、燃料警告灯が点いてたっけ・・・


あれから30kmくらい走ってるんですね・・・。

しかし、あわてません!


こんなこともあろうかと、人力め、今回から
リザーブガソリンを用意してあります~♪



フッ・・・早速 役に立つときが来たゼイ (¬_¬)


コ〇コーラの350mlアルミボトルに、万一の数km分を入れて携行していたのですた!


人力車の燃費は約20km/l、このリザーブガソリンで約7~8km走れます~!



早速補給して
    キック、キック、キック、キック・・・


人力車の場合、一度ガス欠食らうと、燃料系に入った空気抜きに
                   50~60回のキックが必要です。


ヒイヒイと息が上がったものの
         無事、再始動! ε=(^。^;)


数分のロスタイム・・・早速みんなを追いかけます。


7kmもあれば、次のGSに着くでしょう!(^^)v





そこから走ること2km本栖湖P・ドライブインで無事合流!


人力め:「いや~遅くなってごめんなさい!ちょっと、軽いガス欠で!」


みんな:「ええ!? 大丈夫~!?」


人力め:「へーきへーき! リザーブガソリン、ちゃんと持ってるから!(^_^)v!(余裕!)」



とにかく! ここからの富士山は、それはそれは幻想的とも言える絵画のような姿でした。






全車で記念撮影です。






集合写真だけでなく、順次1台1台、看板なしでの撮影も行ないます。

【椎花パパ 大亀王】




【楽爺さん 銀UMI 100】




【Noctyさん GTR】




【GIRIさん アプビーノ】




【Tsunaさん MOD´s Vino125】




【海さん コマジェ】




【人力車】






あまりの見事な背景に、人力車乗車カットも撮ってもらっちゃいますた!



       んん~満足です~!!





さて、撮影も一段落したところで富士五湖の最後の目的地、精進湖へ向かいます。





出発時、地元GIRIさんに、

人力め:「あ~すいません・・・GSに寄りたいので、よろしくしとつ!


GIRIさん:「あ・・・ここらへん、あんまりないか~? ちょっと遠いかも・・・」


ノーテンキな人力め:「(ドキ!)あ・・・まあ持つでしょう。 じゃ次 行きましょう~!」




ここまでの道を折り返して2km地点、先ほどのガス欠ポイントを通過・・・



あと、3~4km以内GSに たどり着きたいです~!



さあ・・・来るぞ来るぞ! お約束~  (¬¬;)


                     (続く・・・)