湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

ご心配おかけしてます…。

急な入院で驚かせてしまってスマソです…。


ケータイからコメ見ると、皆さんから励ましやお見舞いの
メッセージがたくさん…。
(T_T)


ホントありがとうございます~!


ブログに病状のことなど書くもんじゃないと思ってましたが、
これだけコメ頂いて何にも説明なしと言うのも申し訳ないと思えてしまい、
簡単に病状報告します。


大腸憩室炎(けいしつえん)と言いまして、大腸の壁面にある窪みの中で
炎症が起き、大量に下血が起きるものです。

【マメ知識】
大腸の憩室というのは誰にでもあるもので、ここの炎症自体で
大変なことになったりはしません。
痛みもなく、開腹手術などもありません。
初めて経験すると大層ビビりますが、後学のため、ちょっとお知らせ
しておくのでございます。


なお、オフでの諸々のハプニングとは全く関係ありませんので、
その方面の心配もご無用に。


さてこの持病、軽い時は何にもしなくっても1~2日で治まるのですが、
今回は日に3~4回、連日のため、極度の貧血に
なってしまったのですた。
1回に1~200ccくらいの量(体感)なので、回数続くとさすがに
貧血にもなるわなあ。


治療はとにかく絶食で消化器を休め、栄養点滴&造血剤で
過ごします。

今回は出血箇所が複数同時多発(テロかいっ!)だったようで、
ヘモグロビン値が3(通常13~16)、上血圧80(通常120~130)と
極端なことになり、生まれて初めての輸血を経験(これがきぼちわどぅい)、
さらに内視鏡で止血処理をしてもらいました。


病院に居る限り、これで死んだりはしませんのでご安心下さい。

あと3~4日で退院できる見込です。


目下ツライのは「絶食」です…。

明日まではごはん抜きです~(T_T)