湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

39;バイザーのリメイク

人力車の側車バイザー、というより一般にサイドカーのバイザーって、少し角度が立ち過ぎだと思いませんか?


特に人力車の場合、側車はミニサイズなので、バイザーが舟に比べて大きい感じが強いと思ってました。




でも、そのおかげで、

  もしかして子供が乗れる?

  対向車に側車を大きく見せる

  現代的デザインよりもレトロ感がつおい

などの効果もあるのですた。

また、このバイザーは、本車とおなじFORZAのバイザーで、もちろんコーディネートを意識してます。

やっぱり、組合せはこーでねぃと!(自爆!)






                      (。。;)







ですが、人力めの希望としては、側車のデイライトのデザインとの関係もあり、もう少しだけ、

現代的なイメージを盛り込みたいな~と思っていたのですた。



                       Ohta GT-Ⅱ

ここまでノーズと一直線のラインでは、今度は人力車本体のJOKERのテイストと乖離してしまいます。


「バイザーが少~しボディより起きている」

     ↑このぐらいにしてみたいと、狙いを定めてリメイクに取り掛かります。






バイザーの両サイドを2回に分けて少しづつカットしては合わせ・・・の結果・・・












        こんなんなりますた~!




        う~ん、ちょっち微妙~!?






確かに、側車のボディより確かに、少しだけ、盛り上がってはいるのですが・・・



判定は、皆さんに委ねて見ます・・・。 実車検分は、今週土曜の
     厚木のらーめんオフで!