湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

35:フロントノーズのフレーム入れ

この週末は、土日とも人力車の側車を改修していました。


もう3ヶ月も、完成度70%のままなので、そろそろ仕上げに入らないと、いくらなんでも・・・




ということで、数回に分割して(ネタの引き伸ばしかいっ!)仕上げ作業を紹介します。





まずは、パーツのテンション(カウルのしない具合)そのままだった側車のフロントノーズに、

フレームを入れます。


ブツは、純正・JOKERのサブフレームそのものです。



これを入れることで、たわんで開いてしまうノーズカウルをピシッと引き締めることができます。


しかし、一部長すぎるところがあるので(写真の赤線部分)、カットして、万力で先を先を平らにつぶします。



硬い~~!



20分くらい格闘して、ようやく平らになりました。

万力をプライヤーで締め付けましたが、お手々が大層イタイです!



早速、サビ止めをかねて塗装しておきます。





サブフレームの端には、ゴムキャップをかぶせ、リアカウルに傷がつかないようにします。





サブフレームの取り付け



このフレームに、フロントノーズを固定します。



これで、フロントノーズがダラリと広がらなくなりますた~!



写りこみの様子から、フロントノーズが絞られてるの、わかりますか~??


気ん持ちイイ~♪

(他のところ(明日以降の記事ネタ)が写ってしまうので、今日のトコだけのトリミング写真で失礼~♪)