湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

ダブルスポイラーテールを改修(後編)

やり直しスポイラー作成後・・・車体への取り付けですが、


ボディにある前二つのボルト穴、使えないし~!


理由はボルト穴の上にシートがかぶさる配置だからなのです・・・


そこで、「シートを迂回してボルト止めできるようにする」という『いやだあぁ加工』をすることに。


最初はステンレスのコの字金具を物色しましたが、合致するサイズのモノがありません。


近いサイズの既製品(@数百円)(ステン、高っ!)をいくつか買ってみた結果・・・





「自作するしかないっ!」

という結論に達しました。



厚さ3mmのL型ステンレス金具を買ってきて、力技で曲げる・・・




曲げる・・・!






曲げる・・・!






曲・げ・る・・・・!!





く・ぬうぅぅぅ~~~~っ!!





硬くて人力じゃ無理だし~!!(> <)





試行錯誤の結果、最後に編み出した方法は、



  


万力に固定して、ゴムハンマー根気良くたたき続ける」というものです。


完成・・・ε=(ーoー)




そして、ボディに取り付け。


  







かなり無理してますが、このまま 「んGO~!!」






そしてようやく・・・


  

キタコ製タンデムグリップ復活~!!







うんうん♪






やっぱ、これだよな~!







ためしにリアシートに着座してみると・・・



オチリ♡を包み込んでくれる位置の安心感あるバックレスト!

手を低く下ろさなくてもしっかり握れるタンデムバー!




こ~れは実用ポイントも高いぞ~!!







最後に後方からの見栄えを確認。



ガンメタ再塗装は、やはり正解だったか♪





しかし・・・







はやりの『アバター』、発見!





     orz




いつか再塗装します・・・(自爆!)



4月中旬のお話でしたとさ・・・