ダブルスポイラーテールを改修(後編)
やり直しスポイラー作成後・・・車体への取り付けですが、
ボディにある前二つのボルト穴、使えないし~! |
理由はボルト穴の上にシートがかぶさる配置だからなのです・・・
そこで、「シートを迂回してボルト止めできるようにする」という『いやだあぁ加工』をすることに。
最初はステンレスのコの字金具を物色しましたが、合致するサイズのモノがありません。
近いサイズの既製品(@数百円)(ステン、高っ!)をいくつか買ってみた結果・・・
「自作するしかないっ!」 |
という結論に達しました。
厚さ3mmのL型ステンレス金具を買ってきて、力技で曲げる・・・
曲げる・・・!
曲げる・・・!
曲・げ・る・・・・!! |
く・ぬうぅぅぅ~~~~っ!! |
硬くて人力じゃ無理だし~!!(> <) |
試行錯誤の結果、最後に編み出した方法は、
「万力に固定して、ゴムハンマーで根気良くたたき続ける」というものです。
完成・・・ε=(ーoー)
そして、ボディに取り付け。
かなり無理してますが、このまま 「んGO~!!」 |
そしてようやく・・・
ためしにリアシートに着座してみると・・・
オチリ♡を包み込んでくれる位置の安心感あるバックレスト! |
手を低く下ろさなくてもしっかり握れるタンデムバー! |
こ~れは実用ポイントも高いぞ~!! |
最後に後方からの見栄えを確認。
しかし・・・
orz |
いつか再塗装します・・・(自爆!) |
4月中旬のお話でしたとさ・・・