湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

御台所の誕生日(その2)

朝食はこんな感じです。



まあ普通なのですが、


しとりづつミニ釜炊きの熱々ご飯がウレシイ。


カニ入り味噌汁もね♪




今回は南伊豆方面へ向かいます。


かなり前から、一度現地に行って、直に見てみたいと思っていたところを訪問。



観光客も少ない、まさに文字通り 『 穴場 』 です。(『 二穴 』だけに・・・ってンマイね、どーも!


看板をくぐって、急な階段を下りていくと・・・



どーん!と、

特殊な『閉空間』のような場所に出ます。



広さは、幅、奥行き、共に 20~30メートルほどでしょうか。






これが『龍宮窟』です



海中そのままのような巨大な地層(高さ10メートルくらい?)が、さわれるトコロに。

ジオポイント(貴重な地形の残る場所)として、かなり高得点なところですな。



別に用意されているルートで上に登り、キワから見下ろすと・・・



巨大な ♡型 に見えます!

なのでココ、知る人ぞ知る、

恋人向けの『縁結びパワースポット』なのだそうです!




次に訪れたのは、有名な海水浴場「弓ヶ浜」の少し奥地にある・・・


逢ヶ浜(おうがはま)

奇岩のある場所として有名な浜です。


ここの奇岩に、願いごとを 祈願 する訳です・・・・(オヤG爆!)


    『エビ穴』って、いったい何があったのだろう?  ↑


その左手には、不思議な紋様の岩が。


↑ わかりますか?          


珍しい放射状で固まった『柱状節理』


特に、この放射状の場所には不思議な作用があり、善悪諸々の『気』が集まるという・・・


何枚か撮影したうち、御台所が撮ったスマホ写真の中に!




で~~~!
      で~~~!
なにか、写っちゃったし~!



コワイので、続く