湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

人力車、神経障害!?

昨日夕方、路面の段差ショックがちょい強めにガツンときた瞬間、音楽が止まり・・・・
アンプ、ビートフラッシングLEDはもちろん、
タコメーターもメーター照明も、ウインカーも動作しなくなってしまった!

ん?・・・でもカーナビだけは動いている・・・!?

一瞬、パニック、路肩に停めてみると、
ヘッドライトは灯いてるがデイライトとFOGは消えている・・・
芋ビライザーのLEDはイグニッションOFFを示している・・

電装系の半分がダウン!?
全滅でもなければどれかひとつだけの障害でもない・・・・

う~ややこしい!
電装アイテムだらけにしていると、こういう時、パズル状態になるんだよな。

おもむろに一服して頭をクールダウン・・・
こういうとき急いであちこち調べてもすぐ判別できないんだよね。

・・・ナビはイグニッション非経由で配線している為、動いていた。
バッテリー障害ではない。

ヘッドライトが灯くと言うことは、ジェネレーターは生きている・・・
ヒントは芋ビのLEDか・・・

イグニッションが壊れたか、路面ショックで切れたということは配線が外れたってことか。

その後、自宅まで極力直線に近いコースを選び、右左折時は昔なつかし右左折手信号・・・・

これがチョ~恥ずい!
大体、右折時、対抗車線が切れるまでの間って、直角に曲げた左腕、ずっとしてなきゃいけないんだっけ?
昭和時代には、そこらのじいちゃんが、オンボロカブなんかで左折信号出してたのを思い出すなぁ・・・。

途中から一切手信号なしで強引に曲がり、帰り着きました。
今日は電装系の解体検査です・・・(T_T