湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

寒さで予定変更!

本日は午前中ちょっとした用事があり、
午後遅くなってからの人力車イヂリになった。

本日の湘南は冷え込み激しく、おまけに太平洋地震でちょっとした津波も来るそうな・・・

昨日の電装系シャットダウンでテンション下がりまくりのトコロにこの環境、
人力車のフロントカウルをはずす根性がメゲてしまい・・・



今日のお題は、簡単作業のキックペダル交換にしたのだったんだ・・・。





で、結果は・・・






人力車は、異常なほどの電装系を搭載している為、消費電力の都合上、
なるべくキックで始動するようにしているので、
踏み込みストロークが大きくなる様、かなり上げ目の位置に固定しました。

ホントはもう少し下げた方が美しいんだろうね・・・ 微妙です。

ん~ん・・・っと、かじかんだ手をこすりながら考えあぐねて見ているうちに・・・


今日はこれでいいや! という「悪魔のささやき」が・・・


・・・結果、カスタムスピリットの神様を冒涜するような判断に陥り、しばらく様子を見ることにしました。


でも、少しはなれて見てみると、ウレシくなるね~このパーツ!!
メッキの雰囲気がたまらんばい!

また、試しがけしてみると、驚くほど踏み込みやすいんだよね~、これ!
こやつ、スタイルだけじゃなかったのか・・・。

まだ電装系直してないから乗り出せないけれど、
下がってしまっていたテンション、少し持ち直しました。

こんなちょっとしたことでヨロコビを感じられるワタシはなんと慎ましいのでせう!

ところで、こうして写真でBefore/Afterを見比べて見ると・・・

 ホンダの純正のペダルって、何考えてこんなデザインになってんだろう?

という素朴な疑問。

きっと、交換する楽しみを残しておき、今日の人力のようなヨロコビを与える為&パーツメーカーへの配慮なんだとしたら、

 やはり宗一郎翁、スゴイ

ジョーカーが宗一郎様ご存命中に出たバイクでよかった・・・
今のホンダじゃー、到底発売できんだろうな、こんなバイク。(いろんな意味で)



でも・・・(閑話休題

ここんとこ部品を仕入れるばかりでなかなか取付け作業にかかれない人力って、
オヤヂの権化と化しているかも~!

てやんでい!酒持ってきやがれい!・・・海のべ~ローってんだ・・・。(グダグダ)