オフ会ちょいレポ---①JJさん編
昨日、戸塚NAPSで開かれたジョーカー&ビーノ乗りオフ会、
人力視点で「おお!」と感銘を受けたポイントを徒然なるままに・・・(PART Ⅰ)
人力視点で「おお!」と感銘を受けたポイントを徒然なるままに・・・(PART Ⅰ)
ビーノのノリさん、Tsunaさんはどちらもご自身のブログで有名かつ、詳しく載せておられますので、
一応ジョーカー乗りであります人力、ここはやはりジョーカーから紹介を・・・。
一応ジョーカー乗りであります人力、ここはやはりジョーカーから紹介を・・・。
・・・---って、「可動ギミックはどしたいっ!#」って刺されそうですが、
もうちょい、後回しにさせて下さい。
もうちょい、後回しにさせて下さい。
決してジラしているのではありません。
あくまでネタの温存です。(ドテッ!)
あくまでネタの温存です。(ドテッ!)
てか、やはり「イイ物」から紹介したくなるのが人情と申せましょう。
まず、今回のオフでは皆さんJJさん号の完成度の高さが印象的でした。
一番のポイントは・・・このテールです。
まるで「地を這うがごとし」のローエンドイメージは、ジョーカーのテールデザインコンセプトを
延長/具現化したかのよう・・・。
延長/具現化したかのよう・・・。
リアバンパーのデザインと融合したオリジナルウインカーも見事です。
メッキカバーとウインカーレンズは、それぞれ別のものを組合わせたとのこと。
それがジョーカーにあつらえたようにマッチしているのです。
それがジョーカーにあつらえたようにマッチしているのです。
JJさんのセンス、恐るべし!
また、それをキレイに実現するスキルもやはり、タダ者ではありませんね~!
また、それをキレイに実現するスキルもやはり、タダ者ではありませんね~!
年末のお台場オフに参加できなかった人力は、リアトランクもお初でした。
これらを総合して、各部の仕事のキレイさ&バランスで人力個人的ランキングでは
今回のリアビュー第1位です。
今回のリアビュー第1位です。
そして、フロントに回ると・・・
椎花パパや人力のとは多少取り付け部の構造がことなりますが、これはジョルノクレア用とのこと。
なるほどね~・・・・と、自分も前日にフロントキャリア新調したのでしげしげ見ていて・・・・
なるほどね~・・・・と、自分も前日にフロントキャリア新調したのでしげしげ見ていて・・・・
おおっ!これはまた!! |
なんともカッチョいいイーグルではありませんか!
しかもコンビネーションです。
これは人力的にポイント高いなぁ・・・。
しかもコンビネーションです。
これは人力的にポイント高いなぁ・・・。
そして、実用性の面で
ってお願いしたくなったのが・・・
「しっ、師匠、支障なければこれ、パクらせて下さいっ!」 |
人力車は、電装系が多い為、スイッチをゆくゆく必ず増設しなければなりません。
(今は人力車には個別スイッチはなく、イグニッション系と、バッテリーダイレクト系の2系統です。)
(今は人力車には個別スイッチはなく、イグニッション系と、バッテリーダイレクト系の2系統です。)
最近密かに防水スイッチを集めていたのですが、これには
でした。
「やられたあぁ!こんな手があったのか~!」 |
で、JJさんが、包み隠さず教えてくれるんですよ~これがまた!
技巧はもとより、バランス、センスの面でとても勉強になりました~
あざ~っす! m(_ _)m
で、今回の人力個人ランキング・フロントビュー第1位は、
JJさん号なのでした~・・・ってオイ、一緒かよ!!・・・