湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

オフ会ちょいレポ---①JJさん編

昨日、戸塚NAPSで開かれたジョーカー&ビーノ乗りオフ会、
人力視点で「おお!」と感銘を受けたポイントを徒然なるままに・・・(PART Ⅰ)

ビーノのノリさん、Tsunaさんはどちらもご自身のブログで有名かつ、詳しく載せておられますので、
一応ジョーカー乗りであります人力、ここはやはりジョーカーから紹介を・・・。

・・・---って、「可動ギミックはどしたいっ!#」って刺されそうですが、
もうちょい、後回しにさせて下さい。

決してジラしているのではありません。
あくまでネタの温存です。(ドテッ!)

てか、やはり「イイ物」から紹介したくなるのが人情と申せましょう。


まず、今回のオフでは皆さんJJさん号の完成度の高さが印象的でした。

一番のポイントは・・・このテールです。




なんとバランスの良いテールでしょう!
ジョーカー特有の低いロングテールの美しさを一層引き出すカスタムです!素晴らしい!

まるで「地を這うがごとし」のローエンドイメージは、ジョーカーのテールデザインコンセプトを
延長/具現化したかのよう・・・。

リアバンパーのデザインと融合したオリジナルウインカーも見事です。




メッキカバーとウインカーレンズは、それぞれ別のものを組合わせたとのこと。
それがジョーカーにあつらえたようにマッチしているのです。


JJさんのセンス、恐るべし!
また、それをキレイに実現するスキルもやはり、タダ者ではありませんね~!

年末のお台場オフに参加できなかった人力は、リアトランクもお初でした。




昔、キョンキョン(死語!)の小泉トランクプレゼントにあったようなレトロデザインがまた
ウレシがらせるなぁ・・・。

これらを総合して、各部の仕事のキレイさ&バランスで人力個人的ランキングでは
今回のリアビュー第1位です。




そして、フロントに回ると・・・

あの有名な「ポジー&ポエジーライト(知ってる人、いるかな~? 逆にこのライトの正式名称、
人力めは知りません。。。)」と、新調されたフロントキャリア。




椎花パパや人力のとは多少取り付け部の構造がことなりますが、これはジョルノクレア用とのこと。
なるほどね~・・・・と、自分も前日にフロントキャリア新調したのでしげしげ見ていて・・・・


おおっ!これはまた!!







なんともカッチョいいイーグルではありませんか!
しかもコンビネーションです。
これは人力的にポイント高いなぁ・・・。

今回の参加者で何人かの方はイーグルのレリーフを思い思いに付けておられましたが、
翼が無くてもこんな存在感の示し方も、有りなんですねえ。

そして、実用性の面で
「しっ、師匠、支障なければこれ、パクらせて下さいっ!」
ってお願いしたくなったのが・・・




グリップに注目した人、残念でした。
人力がインパクト受けたのは、このSTEED用のライトスイッチです。

人力車は、電装系が多い為、スイッチをゆくゆく必ず増設しなければなりません。
(今は人力車には個別スイッチはなく、イグニッション系と、バッテリーダイレクト系の2系統です。)

最近密かに防水スイッチを集めていたのですが、これには
「やられたあぁ!こんな手があったのか~!」
でした。

今回はインパクトある車体が多かったのですが、人力のストライクゾーンにはまず、
JJさん号が一番に飛び込んできました!

で、JJさんが、包み隠さず教えてくれるんですよ~これがまた!

技巧はもとより、バランス、センスの面でとても勉強になりました~

あざ~っす! m(_ _)m

で、今回の人力個人ランキング・フロントビュー第1位は、

     JJさん号なのでした~・・・ってオイ、一緒かよ!!・・・