湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

ウルトラセブン・プチツー

昨年末のプチツー報告です・・・年越してしまいました・・・。

Tsunaさん、WISEさんから急に「ウルトラセブンの店に行くので・・・」とお誘いを頂き、
仕事を午後に押しやってウキウキとJOINさせて頂きました。

昼メシは、半ば強引に、人力のお気に入りの湘南台のとんこつラーメンに行き、

 最初は・・・紅ショウガ入れずに「かため」

   替え玉はショウガ入れて「針金」

     次に「粉おとし」を味見(マニアックな硬さの為、味見として1玉を3名で食す)

と麺の固さを愉しんで頂き、

最後に残ったスープに高菜ご飯をブチ込んで、ショウガをたっぷりいれた高菜とんこつ雑炊


・・・寒さの中でこういうもので満腹になると気がおおらかになるんですよね~。


店を出た後、入り口の横に3台並んで縦付け(横付けじゃない止め方の意)した各々の車体を
見ながらアレコレ話していた時のことです。

「このフォグがいいねえ・・・」と誉められたのに気を良くした私め、早速点灯しようと(心持ち急いで)
エンジンをかけました。




   ・・・と、





いきなり人力車
       暴れ馬に!







止めようとして握ったグリップが逆効果、スロットルを吹かしてしまう結果となり、
(バイクに乗る人が誰しも経験済の、あの「引きずられ状態」・・・)
店の入り口の大きな飾りの看板(アクリル製)をぶち割り、不憫にも真正面でFOGを見ようとしていたWISEさんの
足にぶつかった後、店の壁に
       ドカン!!

店のねーちゃんが飛び出してきましたぁ!





幸いWISEさんは痛い思いコワイ思いをしただけで大きな怪我は無く(・・・ってオイ!)、
店のご主人も、まあ、結構通っていたせいもあり、「いいですよ・・・片付けときますから・・・」と許してくれたのでした。
(一応、お詫びの印にカウンターに些少のお金を置いて頭下げつつ後退して退出です。)

気を取り直して海近くに移動し、本日の目標の「ウルトラセブンの店」へ・・・



ところがこれが見つからない!
この辺は人力の自宅も近く、生活道路なのに・・・

頭カキ、あやまり、詫び、再挑戦をつなぎつつ、ここぞと思う道を4本ほど回った後、
Tsunaさんが「ちょっと一服しましょう・・・」、WISEさんが、無言・・・

これはまずい!

さすがに怒るよなぁ・・・・
案内するっつーといて、店がわからなくなってちゃ~・・・
(飲み屋街でよくやるパターンでもあります・・・。)

2人を駐車場に残し、人力は「もいっぺんだけ、アッチの方見てきます。」と
川をわたって300mほど行くと・・・

「あ、あったああぁぁ・・・(T▽T)」



ん!?

でもなんかちょっと変・・・・
        ウゲ~~~、○○○てる~!!

とにかく急いで2人を呼びに行くと、Tsunaさん手を振ってくれるも、WISEさんが超無表情・・・
人力:「あった・・・ありましたぁ・・・でも・・・」
Tsunaさん:「やっとありましたぁ?」
WISEさん(イカってる?):「と・・・トイレ行きたい!」
人力:「そ、それが・・・閉まってるんですよ・・・」
Tsunaさん:「え~~~!!」
WISEさん:「(沈黙)」

優しいWISEさんは、怒ってたんではなくて、寒中引き回された挙句、文句も言わず・・・
ひたすらトイレをガマンされていたのでした。
(ホント申し訳ありませんでした~!!m(_ _)m)

そこから一番近いコーヒー館に飛び込み、
「オーダー後にして先にトイレどうぞ!」とWISEさんを店の奥に誘導したものの、
「だ、誰か入ってる~~・・・」(T_T)

・・・いやいや、WISEさん、ホント厄日にしてしまってすみませんでした。

さて、休憩後、休みだろーがなんだろーが写真くらい撮っておこーじゃないか、と、
いよいよ改めてウルトラセブンの店へ・・・



ここは諸星ダン役の俳優さんがやっている喫茶店なのです。


だから看板にもウルチョラセブン(デフォルメ版)が。


そして店の横でバイク3台の記念撮影をしたのですが、
バイクよりも、お気づきでしょうか?


バックに写った諸星ダンの赤いミニクーパーのナンバーが

       「・・・7」、
ボディ横のワンポイントステッカーも
       「7」・・・

ここにこだわるなら、いつかTsunaさんが発見した「ポインターカラーリングのビート」、
見せてあげたいですよね~。

撮影後、人力めの仕事の都合で解散となりましたが、
次回Tsuanさんたちに来てもらうまでに、人力めが先行レポートしてこのブログで報告致しま~す。

ただ、Tsunaさんのブログ用にネタをちゃんと残すくらいの心得はありますれば・・・。
(Tsunaさん、ご安心下さいね!)