湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

年末オフ

29日、Tsunaさんと今年最後のオフ。

今回は湘南・茅ヶ崎エリアプチツーです。


まずはお手軽なテイクアウトものなど。


いつも開店前から行列&1時には売り切れとなる人気商品♪


茅ヶ崎メンチ


旨そうだったのでつい、ハムカツとカレーコロッケも買っちゃいました。


これを



すぐ近くの八幡宮さんの境内で頂きます。


(ネットからの拝借画像)





今度は昼飯にタンメンなど。



実は恐れ多くも鶏白湯タンメンの無料試食券を2枚持っており、ありがたく使わせて頂きました。








塩辛さはほとんどなく、出汁のパンチで喰わせる、いいタンメンです!

しかも大盛り料金と追加サイドメニューの料金だけで、鶏白湯タンメン本体は無料です♪


なんとも、ウレシがらせるなぁ~ v(^~^)♪




それからちょっとした穴場へ。


シミツのガーデンカフェ





古い蔵を改装した ベーカリーカヘ に入り ・ ・ ・







こんなマッタリした空間で


酒粕パン、抹茶パン、富士山さんブリュレ?だったかな?

飲み物は上の写真のTsunaさんの♡チョコラテられと、


マサラ・チャイ

チャイなんざ、何年ぶりかな?

甘さの中からやってくるスパイスの香り♪
コレ、いいなぁ!




夕日になるチョイ前には



26日にバリテイストにリニューアルオープンしたばかりの天然温泉へ。

館内はほぼすべて、新築そっくりさん(住〇林業の商標かっ!)

ヒノキの香りイッパイで、キンムチい~~!




たっぷり2時間ほど楽しんでから、

以前行って感動した、あの担々麺やさんへ。


ココはぜひ一度、バイク仲間を連れてきたいと思っていたのれす。


ムダに気合の入ったエントランス



人力めはオーダーミスにより地獄の担々麺『10辛』(自爆!)


おお!これこれ、久々だにゃあ!




辛っらぁ~っ!





途中で、このスパイスを使って味変、というより香変!


この花椒(シビレ)がとても香り高く、格別に良いのです♪

最近は店をLINE登録すると、サービスしてくれるお店が多くなりました。

この店では


ギョーザをしっかり1人前です♪

なんかthびばせんねえ・・・(^~,^)


そしてこの店のお気に入りは、


TKG!

もともとは「雑炊セット」なのですが、この店ではさきにタマゴかけご飯にし

しょうゆでなく秘伝のタレで味付けしてからスープに投入するのれす。


でや~~ぁっ!

あらかじめTKGにしてから投入することで、


タマゴのベールで包まれた独特の坦々雑炊になるのが素晴らしい!





温泉担々麺で体が火照ったあとは ・ ・ ・


ギルティに合わせ、なカフェ 〆の茶しばき♪


壁一面のレトロフォトフレーム群 と、ラメビニールシートナイス!


ビン型ジョッキがまたイイ!


オヤG
ふたりで ジンジャーピーチティーアイランドブリーズティー

ジンジャーピーチティー にはショウガモモのフレーバー、

アイランドブリーズティー
にはもちろん、アイランドブリーズが入ってます。(自爆!)

しかもお替り1杯無料サービス!

 ・ ・ ・ なんと良心的な!


一緒に走った距離は50キロそこそこなのに、たっぷりと最近感じたホンネなぞ話し込んで、

とっても中身の濃い、年末〆にふさわしい楽しいオフになりましたとさ。


人力めはこの後10分とかからずに帰宅できる距離だったけろ、

話に夢中で、うかつにもキンキンに冷えたアイスチーをおかわりの2杯目あまでシッカリ飲んでしまい

帰路40分以上、寒さにふるえながら帰ることになったTsunaさん

温かい目で見送る、友達思いの人力めなのでしたとさ。

Tsunaさん、カゼひくなよ~!? (^m^)