湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

湘南オフ:Bコース(3)後編とエピローグ

後半のレポエピローグ編です・・・。


昼食のGARA中海岸駐車場でTsunaさんNORIさんが、サイドカー人力車の試乗を行いました。

<その模様は明後日の記事にて紹介しますね!>


そして、この駐車場からわずか3分!




サザンビーチに到着です。




遠方から湘南に来ていただいた方々に対し、やはりここは外せませんね~♪

3年ほど前、サザンがここに特設ステージを作り、茅ヶ崎市民限定ライブをしてました。
(惜しくもその時、人力一家はまだ藤沢市民で・・・くっ ○。.「(((>_<)」




例によってブロガーの習性・・・でもここは記念撮影しないで通り過ぎられない場所!

めいめいおしゃべりしながらのまったりタイムです。




その後、海さんが近くの辻堂海浜公園にお子さんと来ている(家族サービス中)ということで


一同、そこへ移動します。
(一回合流場所を間違えました。皆さん、スマソです・・・しかしこのおかげで、明日の記事ネタが!)



              海さんのお子さん達人力サイドカーで記念撮影。



ここでも皆さんしばしダベリング(死語?)


そして今度は数名の方々によるサイドカー人力車試乗会も行われました。

<同じくこの模様も明後日の記事で!>

また、今日急なハプニングで朝からは参加できなかった椎花パパも車で顔出しに来てくれました。



遠方のBurubonさんさくらパパも帰り道がひどい渋滞との情報(A~1さんの情報?)に、帰路に着かねばならなくなりました。


残念ですがここで海さん、椎花パパとお別れして次のポイントへ向かい、途中でBurubonさん桜パパともお別れです。

(T_T)/~~

その後、R134で
クゥオォォーーーーーン!
ひときわ大きなエンジン音が・・・

見るとA~1さんがかっ飛んで行きます。(この音、「またね!」の意味だったと後で知りました。)



そして、湘南カレーオフの名に恥じぬよう、

とにかくよく見える状態の江ノ島をバックに撮影タイムを設けねばっっ!!の使命感に萌え、

もとい燃え、次の撮影ポイントに到着です。




江ノ島バッチリ、遠景もなかなかいいし、皆さんに存分に思い思いの撮影をしてもらいましたが・・・・


さみぃっ! ア~ンド 砂風がっ!

それでも皆おしゃべりしながら撮影を続ける・・・

やはりバイク系の人間は寒さにつおいです!(あ、ガマンつおいかも!?)


紅一点の総長もちょい寒そう。

「大丈夫?」と声をかけると、「寒さや風はイインだけど・・・が・・・」


そして若い人達は大丈夫かとふと見ると・・・







kanda君てば、即効完全防備!(頭部だけ)




太平洋沖の雲に沈む夕日も堪能した後、あたたかい茶しばきタイムが恋しくなり、諸星ダンの店:ジョリー・シャポーへ向かいました。

ちなみにジョリー・シャポーは「美しい帽子」の意味です。





人数が多かった為、諸星ダン(森次晃司さん)は常連さんと事務所スペースに移って席を空けてくれたものの、
肝心のダンさんの顔はほとんど見られませんでした~(T_T)


Tsunaさんは初回の時に経験して知ってるんだけど、この諸星ダンさん、かなりの気分屋なんだよね~。


機嫌いい時は、気さくに話して気持ちよく応対してくれるのに・・・


この日は常連さんとのくつろぎタイムを中断されたためか、結局事務所から顔出してはくれませんでした。


それでもNORIさんはじめさんは「ダンのチョコパフェ」を食べ、皆して閉店の6:00PMまでおしゃべりの後、解散となりました。


 

(写真を小さくして解像度を下げた為、顔処理してませんが、他人に素顔はわからないレベルと判断して掲載)



              (エピローグへ続く・・・)