湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

冬のメタルグリップ




昨年苦労して取り付けたウインカー内蔵のメタルグリップ、冬になるとひんやりした冷たさは格別です。

朝なんぞ、素手だと氷を握っているような清涼感が味わえてしまいます。(T_T)


当然、手袋の出番となるわけですが、人力の持っている手袋は、昨年も使用したニットのものです。
昨年はどノーマルだった為ゴムグリップなのでこれで滑らなかったのですが、今年は勝手が違う・・・。


左手でさえツルツルすべるわ、スロットルをひねる右手は思い切り握り締めて2度ひねり(1回で半分は滑ってしまう為)しないと走れない~。


なかなかいいグローブも見つからないので、暫定対策を施しました。

1インチのスポンジラバーグリップのラバーだけを試しにひとつだけ入手し、
右グリップに無理やりかぶせて見ました。

                    ▽

                    ▽

                    ▽




サイズ(長さ)が合うとか合わないとかいう以前の問題が・・・!



これじゃ~まるで、大人になりきれていない、高校生の○○○だあぁ~~~!!
(ム○かかりの途中みたい~~)


初めて自分のバイクのグリップがちょっとエ o チに思えてしまった・・・


握り心地(!?)はいいんだけどねー、ミョーに滑らないし。


でも、はやく適当なサイズにカットしないとね。いつも変なモノ想像しちゃうし♪
笑いこらえるのに苦労するし♪